タグ

企業アカウントとSNSに関するhiroyukisonodaのブックマーク (2)

  • SNSはユーザーとの距離が近くなるツール--フィリップス

    オランダに社を置く電機メーカー「ロイヤル フィリップス エレクトロニクス」の日法人「フィリップス エレクトロニクス ジャパン」(フィリップス)。世界100カ国以上で事業を展開するグローバル企業は、2010年に全世界の拠点でSNSアカウントの大幅削減を実施したという。 フィリップスで、オンライン事業全般を統括するカントリーインターネットマネージャーの高橋淑恵氏に、アカウント削減に至る経緯とSNSの運営手法、今後の取り組みについてお話を伺った。 ファンが付き、きちんと運用されているアカウントだけを残す --2010年に大幅なアカウント削減を実施されたそうですが、その狙いは。 当時、トップラインからグローバル全体でSNSに力を入れていこうという指示が出ていたんです。それまでSNSを含むウェブサイトは、低コストでできる広報宣伝活動の一つという位置づけでしたが、SNSの力が強くなっているというこ

    SNSはユーザーとの距離が近くなるツール--フィリップス
  • note ――つくる、つながる、とどける。

    マーケティング理論のThe教科書of教科書、有斐閣アルマ『マーケティング戦略〈第6版〉』をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します(無料です!!) ついに夢のひとつが叶いました! 何をするのか掲題の通り、マーケティング理論のThe教科書of教科書『マーケティング戦略〈第6版〉』(有斐閣アルマ)をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します。しかもMARPSだから無料! 講師は不肖ワタクシ池田が務めます。 書は、実務家マーケターや大学生が体系的なマーケティング理論を学ぶ一冊として高い評判と信頼を獲得してきたまさに定番中の定番の書です(初版は1996年4月)。 MARPSはこのたび、書の出版元である

    note ――つくる、つながる、とどける。
  • 1