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DeNAとSocial Mediaに関するhiroyukisonodaのブックマーク (2)

  • 日本三大SNS、2010年7-9月期業績比較【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:7分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 日三大SNSサービスの、2010年7-9月期の四半期決算発表が出揃った。 3ヶ月前の記事では、「ハイブリッドモデル」(自社ゲーム+オープンゲーム)で先行したモバゲータウンが他社を圧倒するも、成長鈍化のきざしがある ことを報告した。一方、約半年遅れて「オープン化」したGREEはページビューが急上昇しはじめ、今後の再成長を予感させている。また、mixiは「ソーシャルグラフ・プロバイダー」という独自コンセプトを掲げ、国内でも普及しはじめたFacebookとの対決姿勢を鮮明に打ち出したことをレポートした。 ・ 直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 (8/16) 筆者がこの三社比較記事をはじめたのは2009年だが、そのころと比べて、三社を取り巻く環境は劇的に変化し、当時とは異なる対立軸が生まれはじ

    hiroyukisonoda
    hiroyukisonoda 2010/11/17
    斉藤徹][tech wave]
  • モバゲータウンのDeNA、4四半期連続の増収増益。純利益も前年同期比約300%増

    株式会社ディー・エヌ・エーは、平成23年3月期第2四半期決算を発表した。 <平成23年3月期第2四半期の連結業績> (平成22年4月1日~平成22年9月30日) 売上高:512億7,800万円(前年同期比 195.1%増) 営業利益;256億1,400万円(同 311.7%増) 経常利益:253億6,300万円(同 297.5%増) 純利益:121億6,500万円(同 304.6%増) 「モバゲータウン」で提供しているソーシャルゲームのタイトル数の充実およびテレビコマーシャルを中心とした積極的な広告宣伝活動等の結果、ソーシャルゲームのアイテム課金売上が順調に増加し、当社グループの業績を牽引。収益性の高いゲーム関連売上の拡大によって広告宣伝費や事業拡大に伴う人件費等の増加を吸収し、売上高および営業利益ともに4四半期連続での増収増益となり、過去最高を更新した。 セグメント別の業績は次のとおり。

    モバゲータウンのDeNA、4四半期連続の増収増益。純利益も前年同期比約300%増
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