「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
ネットレイティングスは11月29日、ニールセン・オンラインのインターネット利用動向調査「NetView」10月分データをまとめ、発表した。調査によると、「Yahoo!モバゲー」の正式版オープンにより、「Yahoo!ゲーム」の訪問者が大きく増加していた。 Yahoo!モバゲーは、ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)が共同で提供するPC向けソーシャルゲームサイトだ。9月21日よりベータ版を公開し、10月7日に正式版に移行した。これにより、9月以前は500万人前後で推移していたYahoo!ゲームの訪問者が、10月には835万人と大きく増加。Yahoo!モバゲー単体の訪問者も、Yahoo!ゲーム訪問者の65%にあたる541万人となっていた。 Yahoo!モバゲー正式オープンによるYahoo!ゲームの訪問者の大幅増加について、ネットレイティングスでは、テレビCMやYahoo!サイト内告知など、大々
モバイルマーケティング・ジャパンは10月5日、携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)利用者の実態調査の結果を発表した。詳細な調査データはこちら(PDF)。 利用時間は増加傾向も、ヘビーユーザーは減少 1日あたりのSNS利用時間を2009年と2010年で比較してみると、1時間以上利用する人の割合が10%以上増加している。全体的には利用時間の増加が見られるが、3時間以上というヘビーユーザー割合は、やや減少傾向にある。 SNSの利用目的は「友人コミュニケーション<ゲーム」 SNSを利用する目的を聞いたところ、「ゲーム(アプリ)をするため」が、2007年には高かった「日記(ブログ)を読み書きするため」、「友人とのコミュニケーションをとるため」を抜いてトップとなった。 SNSゲーム好きは30代、40代 利用目的として大きく伸びた「ゲーム(アプリ)」を目的にSNSを利用しているか、と
ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、SNSサイトの利用実態についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、15歳~49歳の男女で、SNSサイトに登録をしている1100名の携帯電話ユーザーの回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。また、今回調査結果については、モバイルマーケティング情報ポータルサイト「モバイルマーケティング.jp β版」にてご覧いただけます。 <ネットエイジアリ
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