2010年は売上高461億8700万円――前年比12.5%増 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は14日開いた決算説明会で、09年12月~10年11月累計の売上高(単体)を461億8700万円(前年同期比12.5%増)と発表した。主力のメディア・レップ(媒体販売)事業の売上高は444億5100万円で同13.0%増だった。「金融・保険・証券」「電話会社・電気通信サービス」などの業種で広告出稿が増えた。 パソコン向けディスプレー広告などを含むWeb広告が好調で、売上高284億100万円(同14.8%増)。ヤフーを中心に、ディスプレー広告がけん引した。出稿件数は3万6579件(同7547件増)と大きく伸ばした一方、平均単価は下げて77万6000円(同7万6000円減)。 モバイル広告の売上高は50億8700万円(同7.4%増)で、出稿件数は8581件(同1722件増)、平均単価