ヤフーは1月25日、2011年3月期第3四半期(2010年10-12月)の連結決算を発表した。売上高は前年同期比5.8%増の750億円、営業利益は同13.0%増の411億円、経常利益は同13.6%増の413億円、純利益は同18.4%増の247億円だった。売上高、利益とも過去最高を記録した。 メディア事業では検索連動型広告「スポンサードサーチ」と興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を含むリスティング広告の売上高が前年同四半期比、前四半期比ともに増加した。旅行関連や通販関連企業の広告出稿意欲が拡大したことに加え、化粧品関連、インターネット情報関連企業の出稿も増加したという。 ディスプレイ広告は大手広告主による出稿が拡大し、「ブランドパネル」の売上高が前年同四半期比、前四半期比ともに大幅に増加。過去最高の売上高となった。特にターゲティング商品、モバイル向け商品への出稿が増加し、売上増に貢献し