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greeとaccountsに関するhiroyukisonodaのブックマーク (7)

  • 【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内4大ソーシャルアプリ・プラットフォーム、mixi、GREE、Mobage、Amebaの2011年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。現在、4社の外部環境は、多機能携帯の成熟やスマートフォンの急成長、さらにFacebookなど海外勢の急追などで激変期にある。それらを踏まえ、今回の調査では、現業績やサービス比較に加え、各社の戦略などもあわせて分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。あわせて、ネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings NetView」およびビデオリサーチインタラクティブ社「Mobile Media Mesurement」による視聴データ調査、関係者ヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 また、当記事においては,それ

    【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • グリー、Q3売上高は前年同期比77%増の163億円

    グリーは5月9日、2011年6月期第3四半期決算を発表した。売上高は前年同期比77%増の163億7200万円、営業利益は同56%増の81億9900万円、経常利益は同51%増の79億6300万円、純利益は同54%増の46億9500万円だった。 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」の会員数は3月末時点で2506万人に到達。年齢比率では、1人当たりの月間平均利用額が多く30代と40代以上のユーザーが48%と半数近くを占めている。 アプリケーションプラットフォーム「GREE Platform」のタイトル数は約800タイトルにのぼる。またパートナー向けに広告サービス「GREE Ad Program」を提供するなど事業拡大を進めてきた。売上高のうち、有料課金収入は139億600万円、広告収入は24億6600万円。有料課金収入のうち約2割がパートナーから得た収益だという。 4月にはス

    グリー、Q3売上高は前年同期比77%増の163億円
  • 【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内三大SNSサービスの、2010年10-12月期の四半期決算発表が出揃った。 今回記事より、従来のmixi、GREE、モバゲータウンにプラスして、ソーシャルプラットフォームへの積極展開をはじめたサイバーエージェントのAmeba事業を対象として追加し、その業績やサービスの比較を分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。また、今回から、ネットレイティングス社NetViewおよびビデオリサーチインタラクティブ社Mobile Media Mesurementによる視聴データ調査を導入、さらに関係者のヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 当記事においては,それらの客観的な数値に基づき,できる限り公平な視点で、各社の業績やサービスを比較することを心がけている。

    【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • グリー、売上高は過去最高を更新 2011年6月期 第2Q決算短信 

    グリー株式会社は2月2日、2011年6月期 第2四半期(2010年7月1日~2010年12月31日)の連結業績について決算短信を発表した。 【連結経営成績(累計)】 売上高   : 267億1200万円 (前年同期比 77.9%増) 営業利益  : 131億4600万円 (同 45.8%増) 経常利益  : 131億4700万円 (同 45.8%増) 四半期純利益: 78億5600万円 (同 47.0%増) 主力のSNSGREE」において、ユーザー数拡大のため、引き続き大手通信事業者との連携やTV-CM放映等によるプロモーションを実施。2010年12月末には「GREE」のユーザー数がモバイル・PC合計で2,383万人に達した。収益基盤の確立 ・強化に向けては、釣りゲーム「釣り★スタ」、ペット育成ゲーム「踊り子 クリノッペ」、探検 ゲーム「探検ドリランド」、ガーデニングゲーム「ハコニワ」お

    グリー、売上高は過去最高を更新 2011年6月期 第2Q決算短信 
  • グリー2Q決算、過去最高の売上高--有料課金が続伸

    グリーは2月2日、2011年6月期第2四半期(2010年10月1日〜12月31日)の連結業績を発表した。売上高は143億200万円(前年同期比75%増)、営業利益は69億2400万円(同36%増)、経常利益は69億2000万円(同36%増)、純利益は41億6000万円(同29%増)だった。 売上高は過去最高を記録。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」に関する有料課金収入は前四半期比18%増、広告メディア収入も同4%増と堅調に伸びた。売上高143億200万円のうち有料課金収入は119億3800万円、広告メディア収入は23億6300万円だった。 GREEの12月時点の会員数は2383万人。ディー・エヌ・エーが運営するSNS「モバゲータウン」の2448万人にはわずかにおよばないが、国内最大規模の会員数を維持している。12月の月間ページビューは520億5000万だった。ユーザー

    グリー2Q決算、過去最高の売上高--有料課金が続伸
  • グリー、売上対前年比152.6%増、純利益も157.5%増 22年6月期決算

    グリー株式会社は、平成22年6月期決算を発表した。 売上高:352億3,100万円(対前期比 152.6%増) 営業利益:195億7,800万円(同 134.2%増) 経常利益:195億9,500万円(同 135.3%増) 純利益:115億500万円(同 157.5%増) 主力のインターネットメディア事業の拡大に向け、その中核となるSNSのユーザー数の拡大、収益基盤の確立・強化に取り組み、大手通信事業者との連携やTV-CM放映などによるプロモーションに取り組んだ結果、平成22年6月末には「GREE」のユーザー数がモバイルとPC合計で2,059万人に達している。 収益基盤の確立・強化に向けては、、一部有償アイテム利用を伴うエンターテインメント性の高いソーシャルゲームにおいて新機能の導入などを実施したほか、新たなソーシャルゲームも投入。ソーシャルゲームアバターに関連した月額課金メニューの利用

    グリー、売上対前年比152.6%増、純利益も157.5%増 22年6月期決算
  • グリー通期決算、売上高は2.5倍の352億円

    グリーは8月13日、2010年6月期通期(2009年7月〜2010年6月)決算を発表した。 売上高は前年同期比152.6%増の352億3100万円、営業利益は同134.2%増の195億7800万円、経常利益は135.3%増の195億9500万円、純利益は157.5%増の115億500万円だった。

    グリー通期決算、売上高は2.5倍の352億円
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