タグ

iogousとgoogleに関するhiroyukisonodaのブックマーク (1)

  • mediologic.com/weblog » 効果の高いクチコミを広告に活用する、という視点。

    Fringe81、@cosmeと共同で『クチコミ活用バナー 大量生成・自動最適化配信』を開始 – ソーシャルリリース/プレスリリースの配信・方法なら【PR News】. ゆずるたんとゆうたん、吉松氏、素晴らしい。 特にここ、 ■効果の高いクチコミやキャッチコピーをマーケティング活用 広告掲載後は、バナー内の要素ごとにレポートを提出します。「効果的なクチコミ」「効果的なキャッチコピー」などの把握を行なうことができるため、その結果をもとに店頭販促ツールなどへの、マーケティング活用が可能です。 これまでにも「クチコミを分析できます」という触れ込みで、いろいろなサービスが出てきていたし、大体が、「どのブロガー(やツイッタラー)が一番効果が高いかわかります」とか「どのエントリー(ツイート)からの効果が高いです」といったものだった。 確かにそういうツールも必要。でもね、これらは”分析”のツールなのであ

  • 1