「H&M」強気の上陸 13日、銀座に1号店(1/2ページ)2008年9月12日7時43分印刷ソーシャルブックマーク H&M銀座1号店の1階。「デザインにうるさい大人の女性をターゲットにした」という商品が並んでいる=東京都中央区 売上高で世界3位の衣料品専門店「H&M」が13日、東京・銀座に1号店を開業する。スウェーデン発祥で「安いが品質とデザインはいい」を売りに各国に進出。日本でも各地に出店する構えだ。迎え撃つ国内勢には「実力者の出現」(ライトオン)と警戒感が広がっている。 「高いファッション性と品質を備えた衣服を、最良の価格で提供するというビジネスの考えが支持されている」 H&Mのロルフ・エリクセン最高経営責任者(CEO)は11日、真新しい銀座店で、こう話した。 自信の背景には世界での躍進がある。74年に上場するまでは北欧3国だけでの事業展開だったが、今や欧州全体、北米、中国にも出店。0