ラグビーど素人のサラリーマンが弱小チーム【アストロズ】のゼネラルマネージャーとなり、全国制覇を成し遂げるまでの軌跡を描いたストーリー。 見どころはやはり、主人公・君島の”マーケティング部で培った能力”を武器にチームを再建するその過程でした。 まるで新商品の企画→プロデュース→販売→アフターケアまでの一連のプロセスを見ているような、綿密に組み上げられた勝利へのロジック。目先の儲けを追い求めるのではなく、業界全体を活性化させることがより大きな潤いを生むという、販売戦略のプロの業がそこにありました。 アストロズ強化という表舞台の仕事はエキスパートである柴門監督に一任し、君島は裏方に徹して内部から悪しきを浄化する。ここには『分業と専門化』というビジネスの鉄則がチラ見えします。 『自分がやるべき仕事』『他人に任せるべき仕事』の棲み分けを冷静な視点で見極められる君島は、いち企業人として、やはり非凡とし
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