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  • 『【加筆】新規客が増えるアメブロ活用法~整骨院・接骨院・サロン編~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 【質問が多い点加筆しました】 こんにちは、松です。 アメブロを使って集客しよう!という話を聞いて実際にブログを更新されている整骨院様、サロン様は多いですよね。 良く見るパターンが、 「毎日の日記のみ更新している」 「マニアックな健康知識のみ更新している」 「SEOを意識しすぎて地名・症状の羅列が多すぎ」 といったケースです。 芸能人ブログのようにみんなが日々の生活を知りたい人なら別ですが、一般人の私達がそれをやっても新規のお客様は増えません。 「今のブログで当に集客できていますか?」 「そもそも何のためにブログをやっていますか?」 趣味や既存のお客様とのコミュニケ

    『【加筆】新規客が増えるアメブロ活用法~整骨院・接骨院・サロン編~』
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    hitorizake 2011/12/08
    アメブロ集客
  • HugeDomains.com

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    hitorizake 2011/09/02
    小倉の美容室アンプリーズ
  • 『【目次】整骨院・サロン経営・集客の方法』

    こんにちは、船井総研松です。 ここでは、治療院・サロンのリアルの業績アップに直結する記事を目次にまとめています。 更新次第、順次更新していきます。 【告知】 ・治療院・サロンがWEB集客する方法~田渕さん×松ジョイントセミナー~ ・11日間無料メールセミナー~治療院・サロンコンサルタントの経営・集客メルマガ~ ・1施術、1募金プロジェクトコンサルティング事例】 ・整骨院コンサルティング事例~売上252%UPした鍼灸治療院様 ・実費治療強化で3ヶ月で月商1.4倍になった整骨院 ・美容強化で、3,000万円から、6,000万円ペースになった治療院 ・3ヶ月180万円のコンサルティング内容~「実費型治療院」立ち上げプロジェクト編 ・新規のお客様、8割実費治療に移行できました~保険中心だった整骨院の自費治療導入例~ 【繁盛治療院・サロンになるために】 ・結果が出る人と出ない人の違いとは?

    『【目次】整骨院・サロン経営・集客の方法』
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    hitorizake 2011/08/30
    整骨院・サロン経営・集客方法
  • | 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~

    お気に入りブログ東京中央区アロマエステRepos「オーガニックアロマとハーブで健康美容 」代表セラピストのブログ( by langeliqueさん null) ~自分らしい人生を歩むには~( by egaodejibunsodateさん null) 人生のターニングポイントから、幸せな人生を選ぶ方法を知る!( by tendo-only1さん null) ランスタンの気楽にアロマと好きなこと♪( by linstinctさん null) ぽかぽか美人を作る! 東洋医学的冷えとり術( by hietoribimajoさん null) シェイプボクシングがうまくなるブログ( by boxing-hさん 更新) 自宅サロン ありきたりな集客にサヨナラ 横浜 栗原えり( by takashi106さん 更新) 心と身体を繋ぐサロン【アロマハウスEchica】( by aroma-echicaさん

    | 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~
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    hitorizake 2011/07/13
    11日間無料メールセミナー~治療院・サロンコンサルタントの経営・集客メルマガ~|船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~
  • | 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~

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    hitorizake 2011/05/28
    WEB活用で1億突破する方法~治療院・サロンのホームページ集客で地域一番になる方法~
  • 『フェイスブックのはじめ方~治療院・サロンのfacebook活用~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、治療院・サロンコンサルタントの松です。 フェイスブックについて、質問が多くなってきたので、一度整理します。 現在、フェイスブックで世の中に出ている情報は… ・フェイスブックのはじめ方、使い方 ・フェイスブックのビジネスにおいての利用方法 が多く、「店舗集客」についての情報はまだまだ少ないところが実情です。 成功事例として様々な情報も出ていますが、 ・「著名人」「大手企業」「海外」の事例 ・「店舗集客」よりも「ファン数」や「ブランディング」を意識した事例 ・「全国商圏」の事例 が多く、「地域で、即集客できる内容」という物は未だ少ないです。 現在、フェイスブ

    『フェイスブックのはじめ方~治療院・サロンのfacebook活用~』
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    hitorizake 2011/05/15
    フェイスブックのはじめ方
  • 『アメブロやツイッターでお客様の「地域・プロフィール」を検索する方法~twitter/ameblo』

    アメブロやツイッターでお客様の「地域・プロフィール」を検索する方法~twitter/ameblo | 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~

    『アメブロやツイッターでお客様の「地域・プロフィール」を検索する方法~twitter/ameblo』
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    hitorizake 2011/05/15
    アメブロやツイッターでお客様の「地域・プロフィール」を検索する方法~twitter/ameblo
  • 『リスティング広告(PPC広告)のはじめ方~ヤフーリスティング・アドワーズの登録方法編~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、実費型治療院・サロンコンサルタントの松です。 治療院・サロンさんがホームページで集客するために必須なことが… 「サービスを探しているお客様をピンポイントでHPに集める」 という事です。 そのために最適な方法の一つが、 リスティング広告(PPC広告) です。 リスティング広告とは、ヤフー・グーグルに出稿できる広告の事で、好きな検索キーワードで広告を出稿する事ができます。(これを、SEM対策と言います) 例えば… 「整骨院 地名」 「マッサージ 駅名」 「肩こり 市町村名」 等といったキーワードで検索する人は、その場所でそのお店、サービスを検索している人です

    『リスティング広告(PPC広告)のはじめ方~ヤフーリスティング・アドワーズの登録方法編~』
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    hitorizake 2011/05/13
    リスティング広告のはじめ方
  • 『リスティング広告(PPC広告)の使い方~ヤフーリスティング・アドワーズの活用方法編~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、治療院・サロンコンサルタントの松です。 今回は、治療院・サロンさんのためのリスティング広告(PPC広告)の使い方です。 基的には、おなじみグーグル先生の解説動画です。 「5 分でわかる Google AdWords アドワーズ広告」 リスティング広告の全体像と、設定方法についてはコチラの動画をご覧下さい。 (毎度おなじみグーグル先生の公式動画です) 若干カタコトなのはご愛嬌です^^ 次に、治療院・サロンさんでの効果的な使い方です。 1.キーワードツールで検索回数を調べる ・キーワードツールの使い方はこちらの記事 2.ニーズのあるキーワードと地名を属性ご

    『リスティング広告(PPC広告)の使い方~ヤフーリスティング・アドワーズの活用方法編~』
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    hitorizake 2011/05/13
    リスティング広告の使い方
  • 『【目次】アメブロ集客法~治療院・サロンのWEB集客~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、実費型治療院・サロンコンサルタントの松です。 こちらでは、「アメブロ集客」に関する記事を目次にまとめています。 ブログで集客するためには、 1.「新規客が増えるアメブロ活用法・育成法」を読んでいただき「集客ブログの基」を作る 2.「集客ブログ事例解説」で紹介させて頂いている「ブログ構成」を真似する 3.アクセスアップ・紹介を増やす仕組みを作る 4.「集まるブログ記事」を更新してファンを増やす といった順に実践する事が最短ルートです。 この目次内容を実践頂くだけでも成果出ます^^ 更新次第、順次更新していきます。 【アメブロを集客ブログにしたい方へ】 1

    『【目次】アメブロ集客法~治療院・サロンのWEB集客~』
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    hitorizake 2011/05/12
    アメブロ集客
  • 『交通事故治療客の集客を増やす方法~整骨院・接骨院向け~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、船井総研松です。 一人当たりの単価が高いこともあり、「交通事故集客」に力を入れる院が増えてきました。 見渡せば、「交通事故専門院」「交通事故専門サイト」がたくさんあります。 WEBでのPPC広告を使った販促も今は費用対効果が高いですが、今後費用が高騰してくることは避けられません。 これからも継続して「自賠責のお客様」に認知いただくには、 「交通事故治療ならあの院に頼めば一番安心!」 と地域の方(個人・法人)に認知いただく事です。 また、当たり前ですが、一般の方々は交通事故にあった時… 「ムチ打ち治療」が自賠責保険で無料でできることを知りません。 そのため

    『交通事故治療客の集客を増やす方法~整骨院・接骨院向け~』
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    hitorizake 2011/05/10
    自賠責・交通事故治療客集客
  • 『【加筆】自分で作れるHP型アメブロカスタマイズ~治療院・サロン編~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、船井総研松です。 カスタマイズで解決できる質問が多いので、より詳細な内容を加筆しました。 「ブログで集客したい!」 そうお思いの治療院・サロン様も多いのではないでしょうか? 特に、治療院・サロン様が集客ブログを作る場合は「何屋か一瞬でわかること」が重要です。 アメブロの既存デザインでは、どうしても他のブロガーさんとかぶってしまったり、素人っぽさがでてしまいます。 集客できる治療院・サロンブログを作りたいのに、パッと見なんのブログかわからなかったらもったいないですよね。 例えばコチラのさいたま市整体院様 や久我山腰痛肩こりセンター様 のブログの場合は… ・

    『【加筆】自分で作れるHP型アメブロカスタマイズ~治療院・サロン編~』
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    hitorizake 2011/04/28
    アメブロカスタマイズ
  • 『治療院ホームページの作り方~整骨院・サロンのHP制作の基本~』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、実費型治療院・サロンコンサルタントの松です。 「ホームページを作れば集客できます!」 よくホームページ会社の営業の方が言われる事だと思います。 もちろん、ホームページは集客に効果的ではあるのですが、ポイントを外すと集客できません。 私のお付き合い先の数字では… 30名~100名/月、ホームページ経由で集客できています。 立地・競合状況によって数字は異なりますが… 1人当たりの集客コストとしては500円~1,500円。 一度仕組みが回りだすと安定的に集客できます。 しかも、0からの立ち上げではなく、リース契約で悩んでいる方でも集客できています。 100名集

    『治療院ホームページの作り方~整骨院・サロンのHP制作の基本~』
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    hitorizake 2011/04/22
    治療院ホームページの作り方~整骨院・サロンのHP制作の基本~
  • 『自粛ムードや、お客様の罪悪感を打ち消す方法』

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、松です。 震災以降、関東方面の、美容系など「ハレ」業態は、業績の落ち込みが顕著です。 計画停電などの物理的な要因や、精神的要因など様々ですが、要因のひとつが… 「罪悪感による自粛」 です。 「こんな時に、こんな事をしていていいのだろうか?」 という、「善意」が元になっています。 しかしながら、実際に「自粛」が経済や復興に与える影響は「経済的ダメージ」です。 そんな、今、戦略商品として考えたいのが… 「寄付つき商品」 です。 「寄付つき商品」こそ、震災後の、落ち込んだ消費マインドを好転させる、戦略商品です。 商品に含まれる寄付が、被災地復興に役立つのです。

    『自粛ムードや、お客様の罪悪感を打ち消す方法』
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    hitorizake 2011/04/22
    1施術、1募金プロジェクト
  • 世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと

    私は技術畑をずっと歩いてきたので、営業と聞くと拒否反応がでます。しかし、書を読んで、営業には、セールストークのテクニックを磨くとかよりも、もっと大切なことがあることを知りました。以前よりも営業に親しみを感じます。 世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと トップ営業マンの秘訣とは、物を売り込むのではなくて、●●●●を売り込むことだと知って、腑に落ちました。何事にも通じるマインドだったからです。 結果はコントロールできないことを知る 自分がいくら頑張っても、相手の出方次第で結果が変わってしまう。どんなに誠意をもってクロージングをかけても、お客様が首を立てに振るか横に振るかわからない。 結果は「神のみぞ知る」というと大げさかもしれませんが、実際に「買ってくれるはずだ」と疑わなかったお客様から、最後の最後で「ノー」を突きつけられることもあるわけです いくらプロ中のプロの

    世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと
  • 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~

    実費型治療院(整骨院・接骨院)・リラクゼーションサロン経営で単店5000万→1億超えを目指す方を応援する経営コンサルタントのブログ。整骨院集客・サロン集客・単価UP・リピート率UP・ホームページ集客・アメブロ集客ならお任せ。 こんにちは、治療院・サロンコンサルタントの松です。 自分は「親切にしている」と思っていても、リピート率は50%以下。 「お客様は良くなってるから来ないんだ!」 「リピート率が高いところは腕が悪いんだ!」 と言う方もいらっしゃいますが、ほとんどは接客・接遇に問題があるケースが多いです。 良くないパターンは… ・事務的対応の受付 ・問診が保険適応項目を聞き出す事重視で、聞いてもらえてる感がない ・「診断~施術」と進んでいくが、説明がなく何をされているかわからない ・施術中、放っておかれる時間が長い ・理由の説明なく、次の予定を決められる ・治療の全体像が見えないから不安

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    hitorizake 2011/03/08
    治療院・サロン向けの経営情報が充実。
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