タグ

電通に関するhitrokのブックマーク (5)

  • TANTEKI -新しすぎるアイデアが、伝わる。加速する。-

    電通のスタートアップの コミュニケーション支援チーム TANTEKIがサービスを開始して以来 40社以上のスタートアップ支援をしてきました。 スタートアップの皆さんの 新しく、熱いアイデアの 素晴らしさに感銘を受けると同時に その"アイデア"や"想い"が伝らない 経営者の"もどかしさ"も感じます。 そのもどかしさに 電通が広告づくりで培った 伝える力、まとめる力、 ストーリーにする力、 アイデアを想いを端的にする力で お役に立ちます。 02. SERVICE どこが伝わらない原因なのか、さまざま。 誰にどこまで伝えたいかも、さまざま。 それぞれのフェイズ、目的に合わせた 言葉とデザインをご提案させていただきます。

    TANTEKI -新しすぎるアイデアが、伝わる。加速する。-
  • 出版物 | 出版・研究データ | dentsu online

    電通では、様々な出版物を刊行しています。広告業界・電通に関連する出版物をお探しの方は、こちらで探してみてください。

  • 電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」 - GIGAZINE

    単体では世界最大の広告代理店である「電通」には4代目社長吉田秀雄によって1951年につくられた電通社員、通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」と呼ばれる非常に有名な言葉があります。いわく、 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。 3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。 4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。 5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。 6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。 7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。 8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。 9. 頭

    電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」 - GIGAZINE
  • 電通社員「新人は毎日朝まで伝統“血みどろ”研修in飲み屋」

    「広告界のガリバー」の異名を持つ、広告代理店国内トップの電通。連結売上高1兆7000億円(2011年度)は、2位の博報堂の約2倍と、圧倒的なシェアを持つ。名だたる一流上場企業をはじめ、政治、メディアにも広く深く根を張っているといわれる電通の実態とは?今回は、現役社員・A氏に、素顔の電通について語ってもらった。 ――電通はコネ入社が多いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか? A氏(以下、A) 詳しくはわかりませんが、全体の2〜3割くらいでしょうか。「コネだから仕事ができない」ということはなく、かなり優秀な人もいますよ。やはり、それなりに血筋がいいということなんでしょうかね。中には、人質のような人もいたりします。すぐにコネとわかる人もいれば、自分から言う人もいますね。あまりいない名字の人だと、「父親が〇〇テレビの役員」とか、すぐにわかっちゃったりしますが……。もちろん、コネかどうかわからない

    電通社員「新人は毎日朝まで伝統“血みどろ”研修in飲み屋」
  • http://asklife.info/archives/2286

    http://asklife.info/archives/2286
  • 1