タグ

電通とビジネスに関するhitrokのブックマーク (3)

  • TANTEKI -新しすぎるアイデアが、伝わる。加速する。-

    電通のスタートアップの コミュニケーション支援チーム TANTEKIがサービスを開始して以来 40社以上のスタートアップ支援をしてきました。 スタートアップの皆さんの 新しく、熱いアイデアの 素晴らしさに感銘を受けると同時に その"アイデア"や"想い"が伝らない 経営者の"もどかしさ"も感じます。 そのもどかしさに 電通が広告づくりで培った 伝える力、まとめる力、 ストーリーにする力、 アイデアを想いを端的にする力で お役に立ちます。 02. SERVICE どこが伝わらない原因なのか、さまざま。 誰にどこまで伝えたいかも、さまざま。 それぞれのフェイズ、目的に合わせた 言葉とデザインをご提案させていただきます。

    TANTEKI -新しすぎるアイデアが、伝わる。加速する。-
  • 電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」 - GIGAZINE

    単体では世界最大の広告代理店である「電通」には4代目社長吉田秀雄によって1951年につくられた電通社員、通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」と呼ばれる非常に有名な言葉があります。いわく、 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。 3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。 4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。 5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。 6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。 7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。 8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。 9. 頭

    電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」 - GIGAZINE
  • http://asklife.info/archives/2286

    http://asklife.info/archives/2286
  • 1