メディアとSPに関するhizzzのブックマーク (1)

  • MurdochのGoogle外しからFreemiumを再考する | FERMAT

    MurdochのGoogle外しからFreemiumを再考する November 11, 2009 op-ed / commentary authorjunichi ikeda share tweet 昨日のエントリーで取り上げたMurdochの動きについて、“Freemium”の観点から検討したFast Companyの記事。 Can "Freemium" Work? Babbel and WSJ Say No and One of Them Is Wrong 【Fast Company: November 10, 2009】 Freemiumというのは、Chris Andersonの“Free”を通じて広まった言葉で、Free(無料)とPremium(有料。ニュアンスとしては単なる「支払い」よりはグレードアップ感があるものの、それも無料から見てのこと)の中間としての値付けやサービス内容

    MurdochのGoogle外しからFreemiumを再考する | FERMAT
    hizzz
    hizzz 2009/11/16
     Freemium というのは、「サービス」という財のプライシングを考えるための概念。全文検索による書誌から漏れる膨大な関連づけ強化こそ販促ポイントに。  Book Search Settlement>http://www.defermat.com/journal/2009/000608.php
  • 1