MurdochのGoogle外しからFreemiumを再考する November 11, 2009 op-ed / commentary authorjunichi ikeda share tweet 昨日のエントリーで取り上げたMurdochの動きについて、“Freemium”の観点から検討したFast Companyの記事。 Can "Freemium" Work? Babbel and WSJ Say No and One of Them Is Wrong 【Fast Company: November 10, 2009】 Freemiumというのは、Chris Andersonの“Free”を通じて広まった言葉で、Free(無料)とPremium(有料。ニュアンスとしては単なる「支払い」よりはグレードアップ感があるものの、それも無料から見てのこと)の中間としての値付けやサービス内容
![MurdochのGoogle外しからFreemiumを再考する | FERMAT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6af07dd87ca9c2454f3308972b6f93bc3650605b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.defermat.com%2Fcommon%2Fimages%2Fimage_ogp-logo.png)