オンラインショッピングは単なる取引以上のもの 人々は長年の間、商品に関する評価をクチコミを通して友達や家族と共有している。今日、ソーシャルメディアは消費者のつながりを広げ、強力な新手法としてEC(電子商取引)までを可能にしている。 多くの人がソーシャルネットワーク上でより多くの時間を費やすにつれ、小売業界もソーシャルネットワークをプレッシャーに感じているようだ。小売企業にとって顧客サービスの手段として使えるか、商品の販売促進になるか、などを実験するのにマイクロブログサービス「Twitter」は良い場となっている。また、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Facebook」やその開発者がサイト上でのECアプリケーションを開発している一方で、ECサイト側もソーシャルコマースの機能を強化している。 「ユーザーの格付けや評価などは、効果の証明されたソーシャルコマースの完熟形だ。一方
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