タグ

マーケティングとP&Gに関するhkatsuradaのブックマーク (3)

  • 携帯向けサイトを使ったデジタルマーケティングが奏功

    米P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)の日法人であるP&Gジャパン(神戸市)は、20代を中心とした若い女性を対象に携帯電話向けサイトを使った「デジタルマーケティング」で成果を上げている。 2010年3月から4月にかけてヘアケアブランド「パンテーン」の携帯向けサイトを使い、枝毛や切れ毛などに備えるダメージケア効果を訴求するシャンプーのサンプリング(無料提供)を行ったところ、5000人の予定数がすぐに無くなった。パンテーンブランド全体の市場シェアも前年同期を上回る勢いだという。 P&Gジャパンの間信彦メディアシニア・マネージヤーは「デジタルマーケティング、特にモバイル向けが費用対効果の高い販促手法として定着しつつある」と話す。 パンテーンなど同社の各ブランドでは、モバイル向けサイトのほかにパソコン向けサイトも用意しているが、独自に測定している費用対効果指標で見ると、モバイル向けのほうが

    携帯向けサイトを使ったデジタルマーケティングが奏功
  • Tremor – We Get People Engaged

    TREMOR PASSIONATE DILIGENT CURIOUS STRATEGIC CREATIVE ANALYTICAL UNIQUE BOLD EXPERIENCED DISRUPTIVE FAST WE'RE INNOVATIVE We’re disrupting the research & marketing agency model to provide brands end-to-end solutions that deliver drastically faster & better in-market results. SEE WHAT WE CAN DO

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 1