タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

デジタルマーケティンに関するhkjnのブックマーク (1)

  • DMP(データマネジメントプラットフォーム)の仕組みと導入のポイント - 日経BigData

    ここ数年、データマネジメントプラットフォーム(DMP)というキーワードが話題になっている。DMPを広義に定義すると、マーケティングのためのビッグデータ活用の仕組みと言える。ただ近年のDMPへの関心増加に伴い、多様なベンダーやサービスプロバイダーが異なる領域でDMPと名のつく製品やサービスを提供しており、製品の違いがわかりづらくなっている。この記事では、特にデジタルマーケティングの領域を扱う。その分野にどのようなDMPがあり、どう活用できるか、事例を含めて考えていこう。 マーケター向けとパブリッシャー向け、2つのDMPの違い DMPを利用者の違いにより区分すると、マーケター向けとパブリッシャー向けの2つに分けることができる。 マーケター向けDMPとは、ECサイトのように自社の製品・サービスのマーケティングを目的としてDMPを利用する場合である。 これに対してパブリッシャー向けのDMPとは、オ

  • 1