Twitterの驚異的パワーのひとつ,それは「リンクを広める力」だ。 ■ Fred Wilson:Twitterの真価は「リンクを広める力」にある (TechCrunchJapan 2009/6/17) この記事を参考にすると,各サイトにとって,Twitterはgoogleに続き,第二位の流入元になっている。このままの成長を続けると,来年にはgoogleを逆転するのではという恐ろしい予測もあるようだ。 さて,この力をビジネスに活用した最高の事例は何だろうか? DellがTwitterを活用(DellOutletアカウント)してディスカウント情報を告知し,3億円を売上げたとの記事が複数のメディアで報道されたため,先駆者Dellのイメージはすっかり根付いている。 実際にDellは80を超えるTwitterアカウントを活用している。特に有名なDellOutletは Followerが100万人を
![Twitterで一番得しているのはDellではない ~ 個人売買サイトとTwitterの蜜月関係:In the looop:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91d06e1484c5cb1a12b1d2ae8c8e19fad66ab3f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-149-100x100.png)