米国大手調査会社フォレスター・リサーチの有料調査データ(US Interactive Marketing Forecast By Industry, 2009 To 2014) をサマリーした記事がSocial Media Todayに掲載されたのでポイントを要約したい。 テーマは米国インタラクティブ・マーケティング市場の成長予測だ。 まず全市場規模から見てみると,2009年256億ドルから,2014年には2.15倍の550億ドルへ,年平均16%の高い水準での成長推移が予測されている。 業種別に見ると,小売・卸売(Retail and wholesale trade)と金融(Fanancial services)が市場全体の約1/3を締めながらリードするのがわかる。 また最も高い年平均成長率が予測されているのは消費財(Comsumer Goods)で22%,続いて自動車(Automotiv
Google Ad Plannerのデータが更新され、大幅にデータを参照できるサイトが増加した。新聞社サイトのデータも前回調べた時は全国紙・スポーツ紙・ブロック紙までだったのが、各県の県紙にいたるまで網羅されるようになってきた。なお、若干のインターフェイス修正を行っている。 データは2009年4月のもの。トップはYOMIURI ONLINEで月間のユニークビジター1500万、ページビュー2億3000万。以下、ユニークビジター順に毎日.jp、イザ!、サンスポ、NIKKEI NET、asahi.comと続く。 下記のリストはGoogle Ad Plannerから「Geography > Japan」「Language > Japanese」を選び、「Category > Newspapers、News Networks、Sports」を選択したリストの中から、全国紙、スポーツ紙、通信社、地方紙
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く