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「マイレージは、格安航空会社の激安運賃に押されて、いずれは消滅するのか?」。そんな疑問も浮かんでくる。 最近、エアラインの分野で話題沸騰なのは、格安航空会社(LCC)だ。「茨城〜上海間が片道4000円」という運賃の中国・春秋航空が就航したかと思えば、ANAも関西国際空港を拠点にしたLCC設立を発表、2011年度から運行を始める。そして12月には、羽田〜クアラルンプール間を、格安航空の雄であるエアアジアXが就航する。最も安い運賃は片道5000円と、まさに激安だ。 【詳細画像または表】 これら激安運賃が売りの格安航空が増えると、わざわざJALやANAなどのマイレージをためて使う必要性は薄れる。「マイレージは、格安航空会社の激安運賃に押されて、いずれは消滅するのか?」。そんな疑問も浮かんでくる。 だが、“マイル名人”であるメディア産業研究所代表の櫻井雅英氏に話を聞くと、「それは違います」と
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