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役に立つに関するhmikkiのブックマーク (2)

  • 自分の能力に見合った報酬をもらうための7つの交渉術 | ライフハッカー・ジャパン

    給与や報酬に関する交渉は、働く上でとても重要なものですが、なかなか思い通りにはいかないものです。適切に自己評価して、なおかつ自分に有利に交渉を進めるのは大変困難です。上司やクライアントの「これくらいで十分でしょう」とか「この仕事はそんなに手間が掛からないから」という言葉に、安易に納得してはいけません。では、きちんと自分の価値に見合った報酬を受け取るためにはどうしたらいいのでしょうか? Wired How-To Wikiの記事に、以下の7つのポイントを押さえるように、と紹介されていました。 1. 自分の市場価値を知る まずは、自分の客観的な価値を知ることが大切です。「給与査定」と検索すると、オンラインで給与査定ができるサイトがいくつもヒットします。必要な項目を入力するだけで、自分の市場価値が給与金額として出てきます。1つのサイトだけでは、偏った評価になるかもしれませんので、いくつかのサイトで

    自分の能力に見合った報酬をもらうための7つの交渉術 | ライフハッカー・ジャパン
  • ビジネスメールの作成時間を短縮する効率化の裏技とは | これが気になる! | ダイヤモンド・オンライン

    日々のビジネスに欠かせないツールとして完全に定着しているPCメール。思い返してみればわかるが、ビジネスパーソンは相当の時間をメールに費やしている。「この時間をもう少し効率化できないものか」と考える人も多いのではないだろうか。そこで、ビジネスメールによるコミュニケーションに詳しいアイ・コミュニケーション代表取締役の平野友朗氏に、効率化の裏技を訊いてみた。 平野さんは「効率化に必要なテクニックは2つしかない」と言い切る。1つが単語登録」だ。単語登録はWordなどのソフトで登録したい単語を範囲選択し、「編集」または「校閲」のプルダウンメニューから「日本語入力辞書へ登録」をクリックすればできるし、日語変換ソフトIMEの「ツール」のショートカットメニューを使う手もある。 「そんなのとっくにやっている」と思った人も聞いてほしい。筆者も「いつ」と打つと「いつもお世話になっております。」、「よろ」で

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