KPIとは、key performance indicatorの略です。 重要業績評価指標とも言われています。 どんなものがKPIと言われているかというと、 例えば、PVや、クリック数、CVRなどがKPI指標として、よく用いられます。 Webサイト運営の担当になった場合、 次の3ステップでサイト改善のPDCAサイクルを回していくものです。 ステップ1:KPIについて理解する ステップ2:KPIレポートを作成する ステップ3:KPIレポートから、改善策をひねり出す 【ステップ1:KPIについて理解する】 KPIでよく用いられている項目について、簡単にご紹介します。 PV:「Page View(ページビュー)」の略。ページが見られた回数。 UU:「Unique Users(ユニークユーザー)」の略。一定の期間において訪問したユニークな人の数。 Click:クリック (広告がクリックされた回数)
![KPIレポートから、Webサイト改善策をひねり出せ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5cc949af9c593d34aa22c99957ab426e7829a604/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ilovex.co.jp%2Fblog%2Fsystem%2Fassets_c%2F2016%2F04%2Furi-thumb-autox300-4759.jpg%2520%2520)