共同購入サービス”GROUPON“のローンチは2008年。1年間で成立した共同購入の取引は100万件に及びます。最近では日本でも、”Piku” や”KAUPON“などの類似サービスが立ち上がっていますね。私も”KAUPON”は一度利用したことがあり、それ以来新しい取引のメールは欠かさずチェックしています。ユーザにはディスカウントというメリットが、クーポンを出すお店にとっては新規顧客開拓のチャンス。さて、そんな超人気サービス の”GROUPON”がそのユーザ層のデータを公表しました。 チャートで見たい方はGROUPONWORKSをご覧ください。ここでは、インパクトのある1枚を除いて結果をまとめてリストしました。性別でみると、女性が圧倒的に多く全体の77%を占めています。 イメージ:GROUPONWORKS提供 ■35歳以下(18-34歳)が全体の3分の2(68%)を占める。次いで多いのは35
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