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コルーチンに関するhoge1e3のブックマーク (1)

  • [サンプル] イテレータとマイクロスレッド

    概要 ゲーム開発の分野を中心として、 マイクロスレッド(microthread)あるいはコルーチン(coroutine)、ファイバー(fiber)などと呼ばれる概念が考えられています。 C# 2.0 の「イテレーター」構文を使うと、 マイクロスレッドと似たようなことができます。 デモ → シューティングゲーム風。 ( ソース一式 (zip 形式)。) マイクロスレッドとは 狭い分野でしか使われてない言葉なので、 定義も用語もあまりはっきりと固まっていないんですが、 ここでの説明は数ある定義のうちの1つだと思ってください。 マイクロスレッドというものの背景には、 アクションゲームやシューティングゲームの敵や弾の動作ロジックをどう書こうかという話があります。 シューティングゲームなどでは、時間をフレームと呼ばれる単位に区切って、 1フレームごとに敵や弾の位置を更新するという方式をとる場合が多い

    [サンプル] イテレータとマイクロスレッド
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