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CSSとDHTMLに関するhoge_systemzのブックマーク (2)

  • JavaScript for CSS

    それで、動的に変化させる「きっかけ」として、HTML 4.0では以下のような内在イベントが定義されています。 onload ウインドウあるいは全てのフレームの読み込みが完了した時に発生する。BODYかFRAMESET要素に設定することが出来る。 <BODY onload="function()"> <!-- 読み込みが完了したら呼び出す --> <BODY onload="setTimeout('function()',n)"> <!-- 読み込みが完了してからnミリ秒後に呼び出す --> onunload ウインドウあるいはフレーム内の文書を破棄する時に発生する。BODYかFRAMESET要素に設定することが出来る。 onclick 要素上でポインティングデバイスのボタンがクリックされた時に発生する。ほとんどの要素に設定することが出来る。 <SPAN id="c1">変化させたい要素<

  • JavaScriptとCSSによるブロック崩しの作成:CodeZine

    はじめに JavaScriptを使ってWeb上で動作するゲームプログラムを作ろうとしたとき、多くの描画に関連する制限に衝突します。DHTMLを駆使しても、イメージをピクセル単位で処理したり、クライアントアプリケーションのように豊富なコントロールを自由に配置したりすることはできません。しかし、スクリプトからHTMLオブジェクトのスタイル属性を変更することで、HTML文書上の文字やイメージを、かなり高い自由度で動かすことができるようになります。 例えば、一般的なゲームを開発する場合、イメージの重ね合わせや、イメージの上に文字を表示させるというテクニックは当然のように必要となります。スクリプトからHTMLドキュメントにアクセスするだけでは、文字やイメージの配置を細かく指定することはできませんが(ブラウザのレイアウトに依存)、スタイルシート(CSS)を駆使すると、HTMLオブジェクトをドキュメント

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