Unityで弾を発射したい場合に、弾丸のオブジェクトをあらかじめ大量作っておくのでしょうか? 確かに現実世界ではそうなりますが、Unityでは再利用可能なPrefabを使います 簡単にGameObjectからたくさんの弾丸が発射されるような例を作ってみます Unity 2018.1 Prefab prefabとはご存知のプレハブ住宅で言うところのプレハブです。 fabricate の「製造、制作」にpreと言う前置詞がついて、事前に作成したものを指す訳です。プレハブ住宅のようにあらかじめ作っておいて、たくさん量産するのですね。納得… Cubeを土台としてCapsuleを銃身に、弾をSphereで作って行きます。 目次 1.Cubedで土台作り 2.銃身としてのCapsule 3.MuzzlehはEmptyのGameObject 4.弾丸:bullet 5.Prefab 作成 6.Zキーで発
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