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ユーザーに関するhomare-sanのブックマーク (2)

  • 知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ

    自社商品の質には自信があるのに、なかなか認知が広がらず売り上げが伸びないというお悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。 商品が売れるきっかけを作るために、まず「キャッチコピー」を見直してみてはいかがでしょうか。 キャッチコピーは作成者の感性に委ねられる部分が大きいため、戦略的に構築しないと誰にも響かないものが出来上がってしまいがちです。 今回は、効果的なキャッチコピーを短時間で書くステップを3つに分けてご紹介します。 各項目にチェックポイントを記載しておりますので、実際にコピーを作成する際の参考にしてみてください。 このニュースを読むあなたにオススメ 100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり 心理操作でコンバージョン率向上が目指せるかも!?知っておきたい行動心理学7選 ランディングページを作成する時に使える心理学15選 1.コピーを書き始める前に

    知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

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