女子高校生に人気のアプリ、『minimo』。ホットペッパー・ビューティーをディスラプトできるか 日本国内外のProductを取り上げ、その展望を考察する、不定期連載。名前はProductAnalysisとでもしときます。 ProductAnalysis No.1は東洋経済の『女子高生が「節約できるアプリ」に夢中なワケ』でも紹介されたmixiが運営するminimo。 https://minimodel.jp/実際に使ってみて、美容師さんに話を聞いたが、驚きだった。 ・新規顧客獲得の経路がminimoとホットペッパー・ビューティーで半々 ・minimoのユーザー層は10~20代 ・ホットペッパー・ビューティー利用者は30代が多い 「ホットペッパー・ビューティーは若い女性にリーチできていない・・・?」 媒体の変化 (紙->PC->スマホ)の中で、ホットペッパー・ビューティーがリーチできていないス
![女子高校生に人気のアプリ、『minimo』。ホットペッパー・ビューティーをディスラプトできるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8a0cc814021db28cd796d96eefcb15420ff52ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmiro.medium.com%2Fv2%2Fresize%3Afit%3A1200%2F1%2A5-buMtt91qCRZu-k5jVUtQ.png)