<今回の内容> ・オプトインって何? ・オプトイン・メールが注目を集める理由 ・何に基づくオプトインなのか? ・既存企業がオプトイン・メールを活用する ・オプトイン企業の課題は何? ・「リスト・オプトイン」と「ブランド・オプトイン」の違い ・受信者の情報を常にアップデートすることで反応率を高める ・リスト・オプトインからブランド・オプトインへの転換 顧客をつかみ、効率よく収益をあげるためのe-mailマーケティングに、昨今話題のオプトイン・メールは欠かせない。その効用をちょっと考えてみよう! オプトインって何? オプトインについてはいろいろな定義がありますが、ここではウェルコム・ジャパンの前田健二氏の「広告の対象者との合意あるいは積極性を前提に行われる広告」という定義を使用します。 インターネット広告業界でいわれるオプトイン・メールとは「オプトイン・メール主催者が広告主からのメール広告の受
オプトインメール広告配信 メルマガ独占広告 (ジャンル選択付) 独占広告は、お一人様の情報投稿文だけを 掲載・配信いたしますので、宣伝効果抜群です! ad-bearマガジン3回配信をご利用の方へクリック保証をプレゼント(10,000円相当)
オプトインメール広告は、受信者がメール広告を受け取ることを承諾(オプトイン)しています。広告主の都合で一方的に送りつけられるスパムメールではないので、広告内容をきちんと見てもらえる可能性が高いと考えられます。 特に、特定の分野(グルメビジネス、健康など…)に関する「情報(=広告)」を受け取ることを承諾している人は、当然その分野に関する興味・関心が高いと推測できます。 例えば、「ダイエット」に関する情報の受信を承諾している人に、ダイエット食品やエステ、スポーツジムなどの広告メールを配信するなど、興味分野にマッチした広告配信を行うことで、高い効果が期待できます。 このように、オプトインメール広告は、受信者の興味のある分野に関する有益な「情報」として広告を配信することで、好意的なアクションを引き出すことのできる広告です。
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