タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SEOに関するhonyakuchaのブックマーク (6)

  • Google 検索の結果を絞り込む - Google 検索 ヘルプ

    Google 検索をフィルタして精度を高める、または新しい方向に拡張する方法はいくつか存在します。 検索オプション Google では、ウェブや画像の特殊検索を行うために設計されたページを用意しています。 Google 検索オプション Google 画像検索オプション フィルタとトピック 検索を行うと、検索バーの近くにフィルタボタンとトピックボタンが表示されます。ページ上の他の場所に表示される場合もあります。 フィルタ フィルタを使用すると、検索結果を次のような特定のタイプに絞り込むことができます。 動画 ニュース 画像 ウェブ 「ウェブ」フィルタには、ウェブサイトへのテキストベースのリンクが含まれます。 正確なフィルタとそれらが表示される順序は一定ではありません。Google のシステムがユーザーのクエリに対して最も有効であると認識した内容に基づいて変わります。目的のフィルタが見つからな

  • 潜在的意味インデキシング(LSI)徹底入門 - あらびき日記

    この記事は abicky.net の 潜在的意味インデキシング(LSI)徹底入門 に移行しました

    潜在的意味インデキシング(LSI)徹底入門 - あらびき日記
  • Googleアナリティクスの新規プロファイルを作成する[第2回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    前回、Googleアナリティクスで新規アカウントを作る方法を解説した。次に行うのが「プロファイル」の設定作業になる。今回は、Googleアナリティクスで、新たにプロファイルを作成する方法を解説する。 プロファイルとはレポートのこと「プロファイル」の前に、まず「プロパティ」とは何かを知っておかなければならない。後でも説明するが、「プロパティ」というのは、データを収集する単位のことで、たとえば、1つのドメイン名(「web-tan.impress.co.jp」「ibukuro.blogspot.jp」など)が1つの「プロパティ」となる。 前回、Googleアナリティクスの新規アカウントを作成した。ただアカウントを作っただけのつもりだったが、じつはその際、計測対象ドメイン名(前回の例では、ibukuro.blogspot.jp)を指定する「プロパティ」が作成されていたのだ。 これに対して、「プロフ

    Googleアナリティクスの新規プロファイルを作成する[第2回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
    honyakucha
    honyakucha 2013/02/28
    プロファイル
  • リッチ スニペットに関するガイドラインを公開しました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    リッチ スニペットに関するガイドラインを公開しました
  • インターナショナルSEOの11の鉄則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    国外でビジネスを展開している日企業も数多く存在しますし、海外サイトの管理を日で行っている企業もある程度あると思います。ドメインからコンテンツ管理までウェブマスターにとってはチャレンジングや多言語サイト運用ですが、今回はそんな多言語サイトのSEOを考える際に重要な項目を11紹介した記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan インターナショナルSEOと言う言葉を聞くと、世界中にオフィスを持つ一流企業の取り組みだと思うかもしれない。しかし、一ヶ所から世界に製品を販売する小規模な企業にとってもインターナショナルSEOは同じように重要である。 皆さんは、国ごとにどのように自分のウェブサイトを検索エンジンに売り込んでいるのだろうか? グーグルは、様々なカントリーコードのトップレベルドメインを用意している(ccTLD)。このドメインは、その国の言葉でその国にターゲットを絞った検索結

    インターナショナルSEOの11の鉄則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • リンクベイト - Wikipedia

    リンクベイト(英:Link bait)とは、閲覧者をおびき寄せるエサ(baits)となるような、ウェブサイト内のコンテンツや記事のこと。他のサイトからリンクを集めるために使われる。Googleのマット・カッツは、リンクベイトを、人々の注意を捉えるのに足るほどの関心をひくほどのものとして定義している。また、リンクベイトを使ってリンクを集めることをリンクベイティングという。 分類[編集] Informational Hooks - 役に立つ情報を提供することで、リンクを集めるもの。めずらしいtipsや秘訣、または個人的な体験談など。 Tool Hooks - 役に立つツールを提供することで、リンクを集めるもの。お役立ちソフトなど。 News Hooks - 新鮮な情報を提供することで、リンクを集めるもの。ニュース系サイトなど。 Humor Hooks - 愉快な話やジョークで、リンクを集めるも

  • 1