タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

プレスリリースに関するhoujouharumiのブックマーク (1)

  • 送り主と受け手に横たわるギャップを超える、メディアが「記事にしたくなる」リリースとは

    新聞やテレビ、Webといったメディアでは、多くの企業の新製品、新サービスに関する記事を公開している。それらはメディアの記者が取材して集めた情報だけとは限らない。企業やサービス提供者側から、メディアの編集部が受け取った「プレスリリース」を基にしていることも多い。 当然だが、メディアの編集部では日々送られてくる大量のプレスリリースから、記事やニュースとして「取り上げる価値のある」プレスリリースを取捨選択している。企業やサービス提供者といった送り主から見れば、送ったプレスリリースが全て掲載されるわけではないということだ。 弊社タンクフルは、メディアからの依頼で「プレスリリースを基に記事を書く仕事」をする一方で、企業など送り主から依頼を受けて、「プレスリリースを作成する仕事」もしている。そこで連載では、両方の視点を知るタンクフルだからこそ言える、「メディアに掲載されるプレスリリースを作成するコツ

    送り主と受け手に横たわるギャップを超える、メディアが「記事にしたくなる」リリースとは
  • 1