海外、特にアメリカの企業にアポや営業目的でメールを送ったことがある方はご存知だとは思うが、相手から返信を受け取るのが非常に難しい。こちらの常識では、メッセージの内容に興味が無いと返信しないのが一般的である。 日本のように律儀にお断りのメッセージを送る習慣が無い。従って、コネクションがあまり無い人や企業に対してメールベースでのやり取りには、かなりのコツとテクニックが必要とされる。 実に、世界中では平均で一日だけでも実に約1千億通のメールが飛び交っており、1ユーザー単位で見てみても、かなりの量を受け取っている事になる。 大量のメールの中に埋もれず、スパムと見なされず返信率を高めるにはメッセージの内容に相手のメリットを明確化する以外にも科学的に実証された下記の7つの方法がある。これらは、米国Yesware社が2014年の1月から3月に送信された営業メールに関するデータを分析した結果である。 1.
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