タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケテイングに関するhowcomeのブックマーク (1)

  • 赤い服とBGMに注意? お店に行くと財布のヒモがゆるむ理由 | ライフハッカー・ジャパン

    休日にショッピングへ出かけると、普段の自分とはちょっと違う行動パターンになってしまうことはありませんか? 米心理学誌『Psychology Today』は、ショップ側が買い物客に仕掛けている感覚的操作を分析し、なぜ休日のショッピングで普段と気分が変わってしまうのかを突き止めたそうです。休日にショップで行われている広告キャンペーンには、実にさまざまな手法が駆使されています。Psychology Todayが指摘するように、マーケターたちはあなたの感覚を操作し、商品を買わせようと狙っています。そのやり方は、五感の中でどの感覚を狙うかによって異なります。例えば、特定の色は人々の消費行動に影響を与えます。 赤い色は私たちを刺激し、よりエネルギッシュにします(消費行動までも)。赤い色のユニフォームを来たウェイトレスは、他の色のユニフォームを着たウェイトレスに比べて14~26%多くのチップをもらってい

  • 1