タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

LISMOに関するhoya_tのブックマーク (1)

  • KDDI神山氏、メディアビジネスの今後を語る~MCFセミナー

    続いて神山氏は、auが力を入れている音楽ビジネスの概況を説明した。auが手がける音楽ビジネスとして、着うたフルの累計ダウンロード数が3月上旬で4,000万ダウンロードを突破し、5月中には累計5,000万ダウンロードを突破する見込みであることや、「待ちうた」や「au Records」なども好調であるという。 今年の春モデルから導入した「LISMO」については、近々、パソコン経由で着うたフルを提供するサービス「MUSIC STORE」を導入することも紹介した。 LISMO導入の狙いについて神山氏は「日常生活のあらゆる場面で着うたフルのフォーマットを使えるようにすること」と語る。「ユーザーのライフステージを考えている。着うたフル対応機種ユーザーの低年齢化で、初めてのケータイが着うたフル対応ということも考えられる。このステージでは気軽にダウンロードできることが重要。しかしステージが進むと、CDをレ

    hoya_t
    hoya_t 2006/04/20
    LISMOは、映像、動画を扱っていく方針らしい。
  • 1