タグ

ecnaviに関するhoya_tのブックマーク (4)

  • ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ::SEM R (#SEMR)

    ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ECナビ、メディア運営会社に検索連動型広告やコンテンツ連動型広告、ウェブ検索の導入支援を行う100%子会社・adingo(アディンゴ)を設立。2008年末までに100サイトへの導入支援目指す。 公開日時:2008年06月03日 14:05 株式会社ECナビは2008年6月2日、メディアパートナーへ検索連動型広告やコンテンツ連動型広告の導入支援を行う100%子会社「株式会社adingo(アディンゴ)」を設立した。 2007年の電通総研の発表によるとネット広告費全体に占める検索連動型広告の比率は約30%、2265億円に達すると予想され、この市場成長を背景に検索連動型広告に対するメディアの注目も高まっているという。ECナビはこれまで10社以上に対し、オーバーチュアと提携し、ウェブ検索や検索連動型広告の導入支援を行ってきた。今

    ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ::SEM R (#SEMR)
    hoya_t
    hoya_t 2008/06/03
    グループ内競合もお構いなしなんですね。
  • 価格比較サイト「ECナビ」がショップ向けに登録を解放、個別商品の更新も可能に

    価格比較サイト「ECナビ」を運営するECナビ(宇佐美進典CEO)は、各オンラインショップ運営会社が「ECナビ」上に新たにショップおよび商品情報を登録できる「ショップ登録サービス」を開始した。 これにともない、すでに「ECナビ」に掲載されているショップ運営会社に対しても、自由に商品情報を登録・変更できる「ショップ管理ツールサービス」を提供する。 新サービスを開始することで、これまで「ECナビ」に登録できなかった店舗が登録できるようになるとともに、各ショップ運営会社は、ショップ管理ツールを使って、ショップごとに新鮮な情報をアップデートできるようになった。アップデート情報は毎日更新されるため、より新鮮な情報をユーザーに提供できる。 なお、ECナビは06年7月でサイトを開設後2年となり、会員数も180万人へと成長している。

    価格比較サイト「ECナビ」がショップ向けに登録を解放、個別商品の更新も可能に
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/28
    やれることは全部やった方がよいですよね。
  • ECナビ、ソーシャルブックマークサービスをバージョンアップ

    ECナビは4月28日、同社の研究開発組織ECナビラボにて開発したソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース」を大幅にリニューアルし、ベータ版へとバージョンアップした。バージョンアップに伴い、URLもhttp://hot.ecnavi.jp/からhttp://news.ecnavi.jp/へと変更した。 ECナビ人気ニュースは、ニュースに特化したソーシャルブックマークサービスだ。2005年11月7日にアルファ版をリリースし、現在のページビューは月間約12万、総ブックマーク数は約2万2000件となった。 リニューアルで追加された機能は、カテゴリ分類やニュースリストの編集機能、ランキングページなどだ。 まずカテゴリ分類機能では、キーワードによって自動的にカテゴリ分けをするベイジアン理論に基づき、統計的にニュースの内容を分析、登録したニュースがどのカテゴリに分類されるか自動的に判別する。

    ECナビ、ソーシャルブックマークサービスをバージョンアップ
    hoya_t
    hoya_t 2006/04/28
    はてなブックマークとの差別化が今後のポイント。ニュース専門で、「記者」-「スクープ」という概念が面白いね。
  • ECナビ社長、「カカクコムはヤフー、ECナビはグーグル」

    ECナビは4月27日、事業方針説明会を開催した。同社は価格比較サイト「ECナビ」を運営していることから、カカクコムと比較されることが多い。今回の説明会でも同社代表取締役 CEOの宇佐美進典氏は、カカクコムとの違いを中心に説明した。 まず宇佐美氏は、カカクコムとECナビの売上高について触れ、「金額としてはほぼ同じ」としている。2005年6月末時点でのECナビの売上高は21億5776万円で、カカクコムの2005年3月期の売上高21億3887万円とほとんど変わらない。ただし、「事業モデルが違う」と宇佐美氏は説明する。 ECナビの事業の柱は、広告事業、リサーチ事業、ショッピングサーチ事業の3つだ。この3つの事業の売上比率は、広告事業が約5割、リサーチ事業が4割、そして価格比較サイトのアフィリエイトで成り立つショッピングサーチ事業が1割で、「アフィリエイトの比率がほぼ半分のカカクコムと事業モデルが違

    ECナビ社長、「カカクコムはヤフー、ECナビはグーグル」
    hoya_t
    hoya_t 2006/04/28
    ふむふむ。
  • 1