ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ECナビ、メディア運営会社に検索連動型広告やコンテンツ連動型広告、ウェブ検索の導入支援を行う100%子会社・adingo(アディンゴ)を設立。2008年末までに100サイトへの導入支援目指す。 公開日時:2008年06月03日 14:05 株式会社ECナビは2008年6月2日、メディアパートナーへ検索連動型広告やコンテンツ連動型広告の導入支援を行う100%子会社「株式会社adingo(アディンゴ)」を設立した。 2007年の電通総研の発表によるとネット広告費全体に占める検索連動型広告の比率は約30%、2265億円に達すると予想され、この市場成長を背景に検索連動型広告に対するメディアの注目も高まっているという。ECナビはこれまで10社以上に対し、オーバーチュアと提携し、ウェブ検索や検索連動型広告の導入支援を行ってきた。今
![ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)