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i-modeに関するhoya_tのブックマーク (3)

  • 報告-本間の主観

    (問合せが殺到すると思うので予め報告) 今週のimenuTOPに日テレビ系の『ガリレオの遺伝子』が掲載されてます。 imenuTOPは5000万imp/週、1000万UU/週というメガメディア。 (その分広告掲載料も2000万/週とモバイル広告の中で最もグロスの大きい商品だけど) で、ただ掲載しているだけでは何のネタにもならないのでブログには書かない。 えー実はこのiMT、クリッカブルになってます。 ただこれはテストマーケティングの為、今週限りで現時点では商品化されてません。 うちの営業に問合せいただいても同じ回答ですので悪しからず。 もちろんテストマーケなので結果如何によっては商品化は考えられます。 CTRはどれくらいでるんだろ?? 『週刊iガイド』の例から考えると3%は出るのかな? 仮に3%だとすると150万CL/週 そうなると2000万では売らないだろうな・

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/11
    CTR3%予測って、そんなに高いの!?
  • NTTドコモ、9社と連携してモバイル検索サービスを提供--KDDI・Google連合に対抗 - CNET Japan

    NTTドコモは10月より、公式メニュー「iMenu」において検索サービスを開始する。9社と連携して、公式サイトだけでなく一般サイトと呼ばれるドコモ非公認サイトも検索できるようにし、Googleとの提携で先行するKDDIに対抗する。 iMenuではまず、メニューリスト上に検索ボックスを設置し、ユーザーがキーワードを入力すると、公式サイトを対象とした検索結果を表示する。この検索エンジンはドコモが独自に開発した。 また、検索結果の画面では、ドコモが連携する検索サイトも合わせて表示する。このリンクをクリックすると、入力したキーワードをそのまま利用して一般サイトを検索できるようになる。 FOMA、movaの加入者でiモードを契約しているユーザーが対象。利用料金は無料だが、通信費用が必要となる。なお、検索連動型広告の提供については未定としている。 ドコモのiMenuにはこれまで検索サービスがなく、カテ

    NTTドコモ、9社と連携してモバイル検索サービスを提供--KDDI・Google連合に対抗 - CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/18
    よくわかんない提携をするより、自社開発で行くならば、サーチの精度を高めることに注力すべきでは。
  • ドコモ山口氏、サービス戦略を語る~MCFセミナー

    モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は「モバイルプラットフォームはどこに向かうのか!?」と題したセミナーを開催した。セミナーの中でNTTドコモのコンテンツ&カスタマ部 コンテンツ担当部長の山口 善輝氏は「2006年度ドコモのサービス戦略 ~キーワードは“リアル”&“リッチ”~」と題した講演を行なった。 山口氏はまず、ドコモの現状としてFOMAユーザーが順調に増えていることをアピール。その上でFOMAとmova(PDC)のマイメニュー登録状況比較を紹介し「PDCだけのころはマイメニュー登録率は40%くらいだった。FOMAに移行する人が増えると、PDCにはリテラシーが低い人が残り、結果としてPDCユーザーのマイメニュー登録数は減っている。しかしFOMAユーザーが増えているので、マイメニュー登録数も平均単価も伸びている」と語った。今後のFOMAの情報料収入については「これからFOMAにはリ

    hoya_t
    hoya_t 2006/04/20
    ドコモは、i-modeプラットフォームの海外展開を進めている。CPの海外展開もバックアップしてくれる。ワンセグはあまり力入れていかないみたい。
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