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netpriceに関するhoya_tのブックマーク (6)

  • asahi.com(朝日新聞社):安いものをネットで共同購入! - 荻原博子の”がんばれ!家計” - ビジネス

    プロフィールバックナンバー 安いものをネットで共同購入!2008年6月25日 印刷 ソーシャルブックマーク 物価高の中で注目されているのが、インターネットのギャザリングサイト。 商品を提示して買い手を募集し、買い手が増えれば増えるほど、販売価格が下がって、最終的には市価の7〜8割引きになる商品も出てくるという、最近注目のサイトです。 ヤフー、楽天などにもありますが、一店舗として最も大きいのは、この分野のパイオニアであるネットプライスという会社のサイト。常時800点から1000点のアイテムが掲載されていて、登録会員が150万人いるというビッグサイトです。 毎週火曜日に、商品が展示され、興味のある商品に、一週間以内に買いの申し込みを入れます。そして、1週間の間に買いたい人がまとまった数になると、集まった個数によって、販売金額が決まるという仕組みです。 少し前にのぞいてみたら、今週の特Aアイテム

    hoya_t
    hoya_t 2008/06/25
    なにこれ今さら。記事広告?
  • 奇跡は二度起きるか--新たな屋台骨模索するネットプライス佐藤社長に聞く

    ケータイSNS「モバゲータウン」で飛躍的な成長を遂げたディー・エヌ・エー。柔軟な経営改革により、これまで軸だったネットオークション業から新たな屋台骨を創出したことで有名な同社だが、それ以前に経営改革で大きく業態を変化させたネット企業がある。ネットプライスドットコムだ。 ネットプライスは当初、「打倒、楽天」をかかげて仮想モール事業を軸に展開していたが、経営戦略を大幅に転換。仮想モール事業から撤退し、ネット共同購入システム「ギャザリング」に経営資源を集中させたことで急成長を遂げ、2004年7月に東証マザーズに上場した。 未開だったケータイECの分野で突如、トップランナーに躍り出たこともあり、「ネットプライスモール」を知る当時のEC事業者の間では「奇跡の経営」とする声も多かった。 しかし、2007年4月に当期業績予想を大幅に下方修正。主力のギャザリング不振が表面化したためで、リストラなどを断行し

    奇跡は二度起きるか--新たな屋台骨模索するネットプライス佐藤社長に聞く
  • http://auction.netprice.co.jp/contents/charity/070608/

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/13
    なんかどうでもいいけど。更にどうでもいいけど、小倉優子って何歳までこのキャラでいくのかな。
  • ネットプライス、売上不振で赤字転落--サイバーエージェント「修正はない」 - CNET Japan

    下方修正したのは、売上高の急拡大を目指して行ったアパレル分野の大規模な仕入れ商品が売り上げ不振だったためだとしている。 同社は、インターネットで購入申し込みが増えるごとに商品の価格が段階的に安くなる共同購入のギャザリング事業を中核としている。これまでは、価格の安さや他社にない品揃えを特徴としていたが、売上高の拡大を狙ったアパレル分野での明確な仕入れ基準ができておらず、他社と同様の品揃えとなった。 また、大量の受注にも対応できるよう見込みを上回る量を仕入れたが、暖冬の影響などで売上が伸びず3億8500万円分の在庫を抱えることとなった。さらに、売り上げ拡大を見込んでの広告費拡大や増員も原因となる。 ギャザリング事業のほか、アパレル通販子会社のエムシープラスの不振も響く。 同社はギャザリング事業で全般的に伸び悩んでおり、固定費の大幅な削減などで利益率を上げる収益構造を再構築して、収益を回復したい

    ネットプライス、売上不振で赤字転落--サイバーエージェント「修正はない」 - CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2007/04/27
    希望退職者募集とは、この業界では初めて聞いたな!
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2006/07/31
    ポイント連動型言い切りレビュー投稿サイト?
  • ネットプライス子会社もしも、ドロップシッピングサービスを提供

    ネットプライスは7月28日、アフィリエイトサイト構築事業を手がける子会社もしも(旧社名はウェブデパ)がドロップシッピングサービス「もしもドロップシッピング」を8月17日に提供開始することを発表した。 ドロップシッピングとは、ユーザーが自分のウェブサイトやブログに商品の情報を掲載して販売する行為。もしもドロップシッピングはこれを支援するためのサービスであり、ユーザーは在庫を持つことなくオンライン販売サイトの運営が可能となる。 もしもドロップシッピングでは、ユーザーが商品データベースから販売したい商品を選び、卸価格に利益を加えた販売価格を自由に設定して、生成されたHTMLコードをウェブサイトなどに貼り付ける。注文が入った商品は、同サービス経由でベンダーなどに発注され、顧客に直接発送される。 同サービスのメリットについて、ネットプライスでは「自由に商品の選定および価格の設定が行えるにもかかわらず

    ネットプライス子会社もしも、ドロップシッピングサービスを提供
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/31
    もしも~。
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