ValueCommerce、コンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」を開始 バリューコマース、ヤフーの日本語解析技術を利用したコンテンツ連動型広告「マッチスマート」を提供開始。 公開日時:2006年09月01日 21:30 バリューコマース株式会社は2006年8月31日、入札価格方式でクリック課金型のコンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」の提供を開始した。 「マッチスマート」はYahoo! JAPANの日本語解析技術を利用しており、広告と適合性が高い掲載サイトでの広告掲出が可能。広告主にとってはより広告効果の高い掲載サイトへの広告掲出ができ、掲載サイトにとっては掲載サイトと広告が適合することで、広告クリック数の増大が見込まる。また、マッチスマートの価格は入札価格方式によるクリック課金ベースを採用することで、広告主にとっては費用対効果の高い広告掲出、掲載サイトにとっては