タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

調査に関するhsaitouのブックマーク (2)

  • 「ドーナツ戦争」の行方は? 調査で見えたコンビニ VS.主要チェーンの“勢力図”

    (このコンテンツはJMR生活総合研究所「のマンスリー・ニュースレター」2015年3月号からの一部転載です。全文はこちらから ※要無料会員登録) 購入頻度の高いコンビニレジ横ドーナツ 昨年11月にセブン-イレブンがドーナツ販売を開始してから、約4ヶ月が経った。コンビニのレジ横ドーナツ参入により、既存のドーナツ市場がどのように変化しているかを明らかにするため、今回の調査を実施した。 最近半年以内にドーナツを購入した人は63.0%。その中でも、コンビニでレジ横ドーナツ(従来のパンや包装されたものは除く)を購入した人は17.7%であった。購入したチャネルを確認すると、ミスタードーナツが52.1%で1位、セブン-イレブンは15.5%で4位だった(図表1)。 購入したチャネル別にドーナツの購入頻度をみると、セブン-イレブンのレジ横やローソンのレジ横で月に2~3日程度の購入が多く、コンビニの方がミスタ

    「ドーナツ戦争」の行方は? 調査で見えたコンビニ VS.主要チェーンの“勢力図”
  • gooリサーチ - NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のネットリサーチ・インターネット調査

    gooリサーチからNTTコム リサーチへの名称変更のお知らせ gooリサーチをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供するgooリサーチは、2013年12月9日にNTTコム リサーチへ名称を変更し、URLを変更いたしました。 新規URLはこちら http://research.nttcoms.com/ NTTコム リサーチは今後も皆様の声をサービスに反映し、より良いサービスの提供を図って参ります。 これからもNTTコム リサーチをご愛顧頂けますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1