タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

知人と動画に関するhsn1975のブックマーク (2)

  • “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン
  • 【WEB人・詳報版】GyaO!社長 川邊健太郎さん(35) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    莫大(ばくだい)なコストがかかる動画サイトの黒字化。今年5月、ヤフー傘下となった「GyaO!」(ギャオ)社長に抜擢(ばつてき)され、その難問に正面から取り組む。 「ウィンドウズ95」が発売された平成7年、ITベンチャーを立ち上げた。「学生だった20歳のころですので、キャリアは長いです」と笑う。以来、急成長するネットビジネスの最前線で働き続けてきた。 任されたギャオは、ユーザー数で常に「YouTube」や「ニコニコ動画」の背中を見てきた。しかし、9月に「Yahoo!動画」と統合、翌月の利用者は1300万人とニコニコ動画を上回ったという。 来年の目標は、「早い段階での単月度黒字」。単なる動画サイトではなく、映像サイトへ。そのビジョンは、これまでの“常識”とは異なる。 ともすれば違法にアップされたコンテンツで動画サイトは人気を集めてきたが、ギャオでは動画サイトのライバルとされてきたテレビ局などと

  • 1