businessとanimeに関するhtjのブックマーク (2)

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 鷲宮神社にオタとマスコミが集結。「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮

    1 :名無しさん@涙目です。(catv?) :2007/12/02(日) 12:42:36.14 ID:97aJrIN+0 ?2BP(6050) 参考画像 私は今、大変後悔をしている。なぜなら四方八方オタク(ヲタク)だらけだからだ。 7時半頃に私は着いたが、これほどオタクがいることに大変驚いた。 あれほど、早朝に並ぶのは良くないと商工会の皆様が周知をしていたにも関わらず、 やはりオタク(ヲタク)達は並んでしまったのだ。 このような行為をするから、オタク(ヲタク)達に対する世間の目は厳しくなるのだろう。 また北辰テストに出る中学生たちが指をさしながらオタクたちの方を見ていた。 私は心配なことがある。それはオタク(ヲタク)達を見た中学生達に 悪い影響がでるかもしれないということだ。 こんな大事な時期にオタク達は中学生に対し、配慮をしないことは真に遺憾であると私は思う。 さて、寒い中こんなこと

  • ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が(8/28) - animeanime business アニメ!アニメ!ビジネス

    今年のアニメシーンの一番の話題は、テレビアニメでは『涼宮ハルヒの憂』、映画では『時をかける少女』と言っていいだろう。そして、この2作品ともが当初予想以上のヒットであることと角川グループが手掛ける作品であることから角川グループのアニメビジネスに関心が集っている。 なかでも一番目立ったのは、8月28日の日経産業新聞の2面中央に大きく扱われた「角川アニメ コスト抑えてヒット連発」である。 この記事では、角川グループが原作から映像化まで自ら一貫して行うことや、ネットでの巧みな話題づくりがヒットを生みだしているとして『涼宮ハルヒの憂』と『時をかける少女』を取り上げている。 『ハルヒ』についてはDVD各巻8万以上販売や原作280万部販売、楽曲販売などビジネス面での成果と複雑な番組構成など作品の魅力に触れている。 また、『時をかける少女』では、超大作の1/10から数十分の一というフィルムのプ

    htj
    htj 2006/08/28
    幻の烏合のインターネッター煽動術は実在するか否か
  • 1