タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 家庭でのインターネット環境とテレビのインターネット接続についての調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「家庭でのインターネット環境とテレビのインターネット接続についての調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 4人のうち3人がテレビでのインターネット利用をしてみたいと回答 アナログ停波を控え、インターネット機能がテレビ選びのポイントに ・ 家庭でのインターネット普及率は95%以上 ・ テレビでのインターネット接続は、4人に3人が利用意向あり ・ 現状、地上デジタル対応テレビをインターネット接続している人は約2割 ・ テレビをインターネットに接続した際に利用したいのはYouTube™がトップだが、有料コンテンツでも利用意向は高い。20代ではSkypeやTwitterなどのコミュニケーションツールとして活用したい意向も見られる ・ テレビ選びで重視するポイント、直近に

    家庭でのインターネット環境とテレビのインターネット接続についての調査
    htnhgs
    htnhgs 2011/06/01
  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用動向について調査したところ、利用率(登録率)についてはそれぞれ「mixi」57.6%、「Twitter」52.2%、「Facebook

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査
  • 1