MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「家庭でのインターネット環境とテレビのインターネット接続についての調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 4人のうち3人がテレビでのインターネット利用をしてみたいと回答 アナログ停波を控え、インターネット機能がテレビ選びのポイントに ・ 家庭でのインターネット普及率は95%以上 ・ テレビでのインターネット接続は、4人に3人が利用意向あり ・ 現状、地上デジタル対応テレビをインターネット接続している人は約2割 ・ テレビをインターネットに接続した際に利用したいのはYouTube™がトップだが、有料コンテンツでも利用意向は高い。20代ではSkypeやTwitterなどのコミュニケーションツールとして活用したい意向も見られる ・ テレビ選びで重視するポイント、直近に