タグ

NVIDIAと3dに関するhts1004のブックマーク (2)

  • NVIDIA,「バトルフィールド3」のグラフィックス技術を解説。キモはグローバルイルミネーション

    NVIDIA,「バトルフィールド3」のグラフィックス技術を解説。キモはグローバルイルミネーション 編集部:NAOKI ライター:米田 聡 2011年10月28日,NVIDIAは都内で報道関係者向けの技術説明会を開催した。「バトルフィールド3」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)のPC版を題材に,3Dゲームで使われ始めている,新しい世代のグラフィックス技術を解説しようというものだったが(※),これが相当に興味深いものだったので,直撮りビデオ,そして“実体験”の内容ともどもお伝えしてみたい。 ※厳密には「Crysis 2」に関する内容もあったが,こちらは西川善司氏による解説記事の内容と被るため,割愛する。興味のある人は10月7日の記事を参照してもらえれば幸いだ。 BF3のグラフィックスが持つ 6つのポイント 竹重雅也氏(Developer Technology Eng

    NVIDIA,「バトルフィールド3」のグラフィックス技術を解説。キモはグローバルイルミネーション
  • テッセレーション,AA,etc。「GeForce GTX 480」の特性をチェックする

    テッセレーション,AA,etc。「GeForce GTX 480」の特性をチェックする ライター:米田 聡 GTX 480リファレンスカード 先行して掲載したニュース記事やレビュー記事でお伝えしているように,NVIDIAの新世代GPUシリーズ「GeForce GTX 400」(以下,GTX 400)が発表された。4Gamer読者の興味は一にも二にも,NVIDIAの最新GPUが,実際の3Dゲームタイトルを前に,どれだけの性能を発揮するかだろう。 その点についてはレビュー記事でチェックしてもらうとして,稿では,“それ以外”の部分にスポットライトを当ててみたい。新たに実装されたテッセレータや,強化が謳われるアンチエイリアシング周りを中心に,「GeForce GTX 480」(以下,GTX 480)リファレンスカードの特性をチェックしていこう。 GeForce GTX 400シリーズ正式発表レポ

    テッセレーション,AA,etc。「GeForce GTX 480」の特性をチェックする
  • 1