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さすがですと感謝(^人^)に関するhukunekoxのブックマーク (1)

  • 【職場での出来事:その7】利用者さんとのコミュニケーションあれこれ - すなおのひろば

    私は現在、非常勤のPTとして介護老人保健施設に勤めています。 主な業務は要介護高齢者の個別リハビリですが、コミュニケーションを深めることも大切です。 病院の患者さんとは違い、介護施設の利用者さんにとってスタッフはいわば「馴染みの存在」。 会話が円滑に行えることも大事なスキルのひとつと言えます。 《スポンサーリンク》 1.家で歩いてもいい? 2.よく尋ねられること 3.馴れ合わないが、馴染みの存在であること 1.家で歩いてもいい? すなお先生。あたし家でもっと歩きたいねんけど、やってもええかなぁ? 通所リハビリご利用中のAさん(80歳代)。夫と2人暮らし。 両脚を複数箇所骨折したことのある方です。 自宅のキッチンでテーブル伝いにフラフラ歩き、たびたび転倒しています。 そのため屋内は車いす移動を基としたケアプランを立てています。 けれども、ご人は歩きたい気持ち満々なのです。 常勤のスタッフ

    【職場での出来事:その7】利用者さんとのコミュニケーションあれこれ - すなおのひろば
    hukunekox
    hukunekox 2021/09/25
    患者さんも本当一人一人違いますよね☺️歩けないのに歩きたいおばあちゃん、色々聞いてくる方々、話したくない方、先生達のお仕事って、、ある意味オールマイティじゃないと難しいですね😲
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