(株)永和システムマネジメント 平鍋健児 作成日:初版 1999, 3/16 第2版 2002, 11/6 第3版 2004, 9/14 第4版 2008, 5/1 情報処理技術社試験の中で良く出て来る「待ち行列」理論を,直感的に覚えやすく解説してみました. 何度もトライしたけど待ち行列が理解できない人向けです. 正確な定義や論理展開は重視せず,いかに効率的にこの理論を覚えることができるかに焦点を絞ってみました.
願書を郵送する方法の場合は、案内書・願書(冊子)を入手し、郵便局窓口で受験手数料を払い込んだ後、願書を封筒に入れ、配達記録で郵送する必要があります。
基本情報技術者試験は、情報処理技術者としての「知識・技能」があることを認定している国家試験です。 基本情報技術者試験に合格するためには、過去の問題(過去問)を学ぶことが大切です。過去に出題された同じ問題が出題されることがあります。当サイトでは平成14年からのすべての問題と詳しい解説を掲載しています。モバイル端末(スマホ、タブレット)からでも学習しやすいページ構成になってます。 午前問題の分野別の索引 過去問を解くと苦手分野がわかってきます。その分野を特に強化したいときに便利なように、午前の問題を以下の分野別にまとめました。 【午前分野別TOP】 【基数変換・文字コード・情報落ち】 【論理演算・シフト演算】 【中央処理装置】 【磁気ディスク】 【入出力装置・インターフェース】 【記憶階層・メモリ】 【ネットワーク】 【プログラム設計・システムテスト】 【プログラム言語】 【オペレーティングシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く