タグ

semに関するhvc-001のブックマーク (5)

  • ディスプレイネットワークの威力を半減してしまう5つのリスク - SEM-LABO

    Google AdWordsの中での最大の魅力の一つはディスプレイネットワークです。※ここでは主にコンテンツターゲットについて記載します。 たまにどんなジャンルでもディスプレイネットワークは当に有効に働くのか?という質問を頂く場合がありますが、ほとんどのビジネスでディスプレイネットワークは有効に活用可能です。 問題は正しい設定の方法と考え方なんですね。このちょっとした施策と認識の違いがディスプレイネットワークを悪者に仕立て上げる場合がほとんどです。 ただし、優れたツールにはリスクが付き物です。そんなディスプレイネットワークでもちょっとしたことで良い成果を上げられない場合があるので、ディスプレイネットワークの威力を半減してしまう5つのリスクとして書き出したいと思います。 Google AdWords、ディスプレイネットワークの威力を半減してしまう5つのリスク キーワードを詰め込みすぎる デ

    hvc-001
    hvc-001 2011/05/09
  • 「とりあえずやってみる」は大間違い | SEM-LABO

    2010 年 10 月 21 日 さまざまな方々と意見交換をしたり、仕事をご一緒したりしている中で気づいたことですが、リスティング広告担当者の中では、「とりあえずやってみる」という方が大多数を占めている印象がありますが、この「とりあえずやってみる」というのは必ずしも正解ではないことはあまり知られていません また、「とりあえずやってみましょう!やってみないとわかりません」という発言は、ビジネスの大枠では正解なのかもしれませんが、個人的には少し危ない発言だと感じています。 「とりあえずやってみる」という罠 リスティング広告は即時性がある為に、とりあえずセッティングを済ませて、とりあえずアカウントを開始してしまって、とりあえず予算を使ってしまっている方々が非常に多く、最適化とは程遠い施策を行っている場合が非常に多いです。 「とりあえずやってみないとわからない」というのは理解できますが、とりあえ

    hvc-001
    hvc-001 2010/10/21
  • ユーザー属性入札でターゲットを細分化する方法、AdWords - SEM-LABO

    2010年9月よりGoogle AdSenseがmixi PC サイトにも導入されました。それに伴い、mixiへディスプレイネットワークを通して広告配信することが可能となっています。 また、上記リンク先にも記載されているように、mixi PCサイトはユーザー層別入札に対応しており、特定の年齢や性別のユーザに広告を表示することが可能となっている媒体です。 ユーザー属性入札とは? AdWordsの配信パートナー内でユーザー属性を選択して、対象となるユーザーへ広告を届けることが可能なものを指します。 男性、女性という大枠の性別のセグメントに限らず、0-17歳、18-24歳、25-34歳、35-44歳、45-54歳、55-64歳、65歳以上などの年代層でも対象をセグメント可能です。 ユーザー属性入札設定方法 ユーザー属性入札専用のキャンペーンを作成し、[ネットワークとデバイス]内、[自分で選択]、

  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 - SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

    hvc-001
    hvc-001 2010/09/11
    ユーザー追跡型広告
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • 1