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消費に関するhyotantsugi_moeのブックマーク (7)

  • クレジットカードの読みもの

    2024-10-04 今日すぐ即日発行できるクレジットカードはこれだ(2024年版)!即日発行対応クレジットカード一覧や、早くカード入手する方法を解説。 おすすめ 今日すぐにクレジットカードを作りたい方向けに、即日発行が可能なクレジットカードをまとめた記事です。これらのカードなら即日、電気代や携帯料金の支払いに利用可能。加えてすこしでも早くカードを入手する方法も解説しています。 #クレジットカード #クレジットカード即日発行 #キャッシュレス #クレジットカード会社 #即日融資 #キャッシング #お金 #お金を借りる #アコム #セゾンカード 2024-10-04 明日を生きるお金に困ったときに、知っておきたい5つの知識!もうヤミ金しかない…と思っても、絶対にお金を借りてはいけません。 Pick 固定コンテンツ お金に困ってもうどうしようもない…という時に読んで欲しい記事。ヤミ金やクレジッ

    クレジットカードの読みもの
  • サイレントテロの研究 - 消費しない・子供生まない・会社で働かない

    [8]2019年生まれの赤ちゃんの数は1899年の統計開始から初めて90万人を割り込み、過去最少の86万4000人(前年比約5万4000人減)となる見通しであることが、24日、厚生労働省が公表した人口動態統計の年間推計で分かった。減少幅は平成が始まった1989年以降で最も大きかった。一方、死亡数は137万6000人で戦後最多。死亡数から出生数を引いた人口の自然減は51万2000人(同約6万8000人増)で過去最大となる見込み。(東京新聞、2019年12月25日) [8]総務省が2020年8月5日発表した住民基台帳に基づく人口動態調査によると、2020年1月1日時点の国内の日人は1億2427万1318人で、前年から50万5046人(0.40%)減った。マイナスは11年連続で、減少数、減少率とも過去最大。 [8]厚生労働省が2021年2月22日発表した人口動態調査(速報値)によると、202

  • サイレント・テロ (節約のススメ) - OasisHalfmoon

    まことに小さな国が、衰退期を迎えようとしている 司馬遼太郎の長編歴史小説「坂の上の雲」は、封建の世から目覚めたばかりの日が、登って行けばやがてはそこに手が届くと思い登って行った近代国家や列強というものを「坂の上の雲」に例えたものである。小説の書き出しは『まことに小さな国が、開花期をむかえようとしている』という印象的な言葉で、同名のNHKドラマでのオープニングが多くの人の脳裏に焼き付いているはずだ[1]。 これに対して、現在の日を『まことに小さな国が、衰退期を迎えようとしている』と表現したのは劇作家平田オリザ[2]だ。これから日という国は、長期にわたる人口減少と経済縮小の坂道を下っていくことになるのは、多くの統計からの推察されているところだ。平田オリザは著書で次のように自覚を求めている 日は、もはや工業立国ではない もはやこの国は成長せず、長い後退戦を戦っていかねばならない 日とい

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 新世代「ミレニアルズ」 米国の消費スタイルを変えるか:朝日新聞デジタル

    「ミレニアルズ(Millennials)」と呼ばれる米国の若い世代の消費スタイルが、小売りやサービス業に変革を迫っている。世代の特徴は「買い物はネット」「健康志向」「保有よりも共有」。上の世代と異なる消費行動に対応できず、苦戦する企業も多い。 買い物はネット、健康志向 車も「共有で十分」 4月に開催されたニューヨーク国際自動車ショー。高級感あふれる展示内容が多いなか、トヨタ自動車の若者向けブランド「サイオン」の展示は異質だった。派手な映像がスクリーンに映され、ソーシャルメディア技術をフル活用した広告を展開。発表した新モデルの名前は「iA」「iM」で、アップル製品のような語感が話題を呼んだ。 購買層の中心になってきたミレ… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記

    新世代「ミレニアルズ」 米国の消費スタイルを変えるか:朝日新聞デジタル
  • あなたの消費は間違いなく正しかった

    求めているのは納得したい気持ちです 情報が多すぎて選べないから買わない の続きです HBRで同様の記事を見つけました 多すぎる選択肢が、消費者の満足度を下げる 引用文はすべてこの記事から引用させていただきました 選択肢が多すぎると人は何かを見落とすのではないかと心配になり それが不安や分析麻痺、後悔につながっていく 昨日の引用と同じようなことが書いてあります 顧客に気持ちよく消費をしてもらうために あらかじめ選択肢を減らし、あえて機会を提供しないことで あなたの消費は間違いなく正しかった という心地のよい気分を提供してあげる 売るという行為にも買うという行為にも エンターテインメントの要素を提供する 納得をさせてあげること 気分をよくしてあげること 感動や夢を見させてあげること 即座に後悔をさせないこと そしてこんな文章も書いてありました 調査対象者の70%が、購入する時点までどのブランド

    あなたの消費は間違いなく正しかった
  • Buy Nothing Day Japan - Why Do We Buy?

    右の禅タクロースは、無買デーの国際的アイコン=瞑想するサンタです。現代ではクリスマスをはじめとする様々な文化や習慣が商業化されています。「クリスマス商戦」に乗せられることにどんな意味があるのでしょう、禅タクロースといっしょに考えてみませんか。 ★イベントの 予定を見る ★イベント 企画を公表する ★過去のイベントを参考にする ★世界の無買デー #buynothing OR @bndjapan OR #donothingday に関するツイート 日の無買デー 次回は2014/11/29 (土) \(^_^)/ Buy Nothing Day(無買デー)は1年に1日だけ、何も(当に必要なもの以外は)買わずに過ごしてみようという日です。1992年にカナダで始まり、現在64カ国の人々がこの運動に参加しています。 Buy Nothing Dayはできるだけ多くの人に、お買い物について考えてみてほ

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