タグ

士業に関するi96tvkkoのブックマーク (3)

  • Bizer(バイザー) - 士業の月額顧問料が『2,980円』!

    仕事とひとことで言っても考えることがたくさんあります。 種類もあれば、かかる日数、関わる人数、予算などなど。 どんな仕事も大切なものだからこそ、わかりやすく、かんたんに。 わかりやすく、かんたんになることで助け合いや自主性が生まれます。 属人的な仕事が複数人の仕事として認識されチームが形成されます。 課題を認識することでチームは成長していきます。 成長し続けるチームは挑戦を恐れないはず。 そうして、日に新しい挑戦の形が増えてもっともっと面白くなっていく。 そんな未来を仕事の小さな変革を通じて、Bizerは実現して行きたいと考えています。

    Bizer(バイザー) - 士業の月額顧問料が『2,980円』!
  • 年商3000万円から人格を否定される生活に転落!?臥薪嘗胆の社労士が再起をかける“極秘プロジェクト”

    1967年、岐阜県大垣市生まれ。2006 年からフリー。主に人事・労務分野で取材・執筆・編集を続ける。著書に『あの日、負け組社員になった・・・』『震災死 生き証人たちの真実の告白』(共にダイヤモンド社)や、『封印された震災死』(世界文化社)など。ウェブサイトでは、ダイヤモンド社や日経BP社、プレジデント社、小学館などで執筆。 シュリンク業界で生き残れるか?~構造不況の迷宮で再起を図る人々 吉田典史 「働いても働いても、生活が楽にならない」。それは気のせいではない。日の多くの業界は今、先が見えない「構造不況」の暗闇の中にいる。シュリンクする業界で働く人々にとって、業績アップ、収入増、労働環境の改善などを目指すことは難しい。しかし、そんななかでも、他人と違うアイディアを考案したり、誰も気づいていないビジネスを見出すことで、必死に生き延びようとする人はいる。この連載では、シュリンク業界で絶望し

  • 行政書士が本音で語る、ほんとのとこ。

    このサイトは、行政書士を志す人のためのサイトです。 行政書士事務所を14年間経営してきた中で見てきたことや、感じてきたことを基に、行政書士の当の姿を解説いたします。 職業選びという人生での一大イベントの参考になればと願います。 行政書士を何となく目指す前に このサイトにお越しいただいた皆さんは、行政書士に対して少なからずの興味をお持ちのことと思います。 ただ、行政書士を目指されるにあたり、生の活きた情報がほとんどないのが実状かと思います。これは、私が行政書士を志した十数年前当時もそうでした。 「行政書士は自分に向いているんだろうか・・」 「行政書士でやっていけるのだろうか・・」 こんな疑問をお持ちの方も多いことと思います。 疑問を気にせずに、資格取得に向けて突っ走るのも一つの方法かもしれません。ただ、一歩立ち止まって、行政書士の生の姿を知ってからでも、その選択は遅くはありません。かつて自

  • 1