タグ

映画とマンガに関するiRoakgのブックマーク (2)

  • 壁越しラブコメ「兄友」映画化!主演は横浜流星、奥手な高校生役に(コメントあり)

    西野壮太役を演じるのは、作が映画単独初主演となる横浜流星。横浜は2011年に「仮面ライダーフォーゼ」でドラマデビューし、その後も「烈車戦隊トッキュウジャー」「オオカミ少女と黒王子」「でぶせん」などに出演している。コメントも到着し、「初めて恋をした西野とまいの初々しい距離感や掛け合いが、恥ずかしくて見ていられないような、でもクスッと笑える作品になっていると思います」と期待を煽った。 監督は「俺たちの世界」の中島良が務め、脚は「きょうのキラ君」の中川千英子が担当。映画は2018年春に公開される。 横浜流星コメント映画単独初主演ということで、とてもプレッシャーはありますが、楽しく西野を演じさせて頂いています。 西野は、従来の少女漫画の王子様のようなキャラクターではなく、イケメンなのに女性に超奥手で、不器用な男の子です。 初めて恋をした西野とまいの初々しい距離感や掛け合いが、恥ずかしくて見てい

    壁越しラブコメ「兄友」映画化!主演は横浜流星、奥手な高校生役に(コメントあり)
    iRoakg
    iRoakg 2017/09/08
    う、うーん。読んではいるけど……まだ何も決着がついてないよ? 大盛り!って状況でもないけどなぁ。
  • 「珍遊記」松山ケンイチで実写映画化!画太郎「糞映画にしろって言ったのに」

    「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」は、札付きの暴れん坊・山田太郎が、僧侶の玄じょうとともに旅する様子を描くギャグマンガ。週刊少年ジャンプ(集英社)にて1990年から92年にかけて発表され、完結後もコアなファンから高い支持を得ている。その後2009年にはアニメ化を果たしたほか、続編にあたる「珍遊記2~夢の印税生活編~」が2009年から10年までビジネスジャンプ(集英社)にて連載された。 監督は「地獄甲子園」「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」などを手がけてきた山口雄大、脚はお笑いトリオ鬼ヶ島のおおかわらと、「おそ松さん」のシリーズ構成を務める松原秀が共同で担当。画太郎は映画について「史上最低の糞映画にしろって言ったのに、なんでこんなに面白くしたんだバカヤローッ!!」と賞賛の声を寄せている。 映画は「珍遊記」のタイトルで、2016年2月27日より新宿バルト9ほかにて全国ロードショー

    「珍遊記」松山ケンイチで実写映画化!画太郎「糞映画にしろって言ったのに」
  • 1