タグ

プロバイダに関するiasnaのブックマーク (2)

  • NURO光最大のデメリットとサポート対応の悪さが上限知らずでどうにもならない|ねこんこ2

    NURO光で動画配信サービスが見られない理由先のTwitterにもこの記事の冒頭にも答えは書きましたけど理由はNURO光から割り当てられたIPアドレスが元海外の物だからです。 日のインターネット関連のサービスは基的に海外からの不正な攻撃を防ぐために海外IPからのアクセスをシャットアウトしていることが多いです。(あくまで多いってだけで必ずじゃない) そういった理由でNURO光から割り当てられた元海外IPアドレスを使うことになった友人は日にいて正規の日のプロバイダーを利用してるにもかかわらず海外からのアクセスと認識されて動画配信サイトなどからアクセスを切られたわけです。 NURO光のサポートの対応があまりにもお粗末かつ無意味だった開通3日目におかしいとNURO光サポートに問い合わせ。「yahooの広告動画が見られないのは聞いた事ありません。でも、違う案件で動画が見られないという話はあり

    NURO光最大のデメリットとサポート対応の悪さが上限知らずでどうにもならない|ねこんこ2
    iasna
    iasna 2019/08/30
    絶対契約しない。クソ恐ろしいわ……
  • 【ご注意】悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください:BIGLOBE会員サポート

    BIGLOBE会員のみなさま 平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、インターネット接続サービスについて悪質な勧誘が増えており、BIGLOBEカスタマーサポートへもお客さまから数多くのお問い合わせをいただいています。 勧誘の内容は、 「NTTのサービス変更で、手続きすれば安く使えるようになる」 「勧誘業者のプロバイダの方がお得である」 「BIGLOBEが勧誘業者のプロバイダーに変更となる」 「手続きを代行するので、パスワードを教えてほしい」 といった事実と異なる情報をかたり、BIGLOBEの契約変更を装ったり、プロバイダーの乗り換えを勧めるというものです。 BIGLOBEからパスワードをお聞きするような電話はしておりません。 無闇にパスワードを教えるようなことは絶対にしないよう、ご注意ください。 具体的には以下のようなケースがあります。 【ケース1】 NT

  • 1